さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 5歳2月 浦和競馬(マルチウイン特別・ダ1400m)に笹川騎手で出走します

投稿日:2019年2月12日

0

5歳牝馬チャームクォーク
明後日14日の浦和・マルチウイン特別(ダ1400)に出走します。

19/2/6 大和田厩舎
14日の浦和競馬(マルチウイン特別・ダ1400m)に登録したところ、選出されました
状態次第で判断していきます。
6日は美浦坂路で追い切りました(54秒5-39秒8-25秒6-12秒8)。
「今月中旬の浦和か下旬の川崎の2択で考えていて、距離を考えると同じ川崎のほうがベターかな、でも過去2回とも1発目から選出されないようなところがあったので浦和から入れたところ、今回は1発で選出されましたね(苦笑)。だからと言ってここを見送って川崎に入れても選ばれる保証はまったくありません。今回も10数頭の頭数が申し込んでそこから選ばれたわけですから、状態さえ問題ないのであれば行くべきと思っています。今朝追い切りにして、坂路での併せ馬を行いました。この馬なりに動けていて、走りのバランスもまずまず。いちばん良いなと思うのはコンディションですね。以前はスッキリしすぎるくらいの体をしていたのが、程よく丸みがあります。ちょっと余裕があるかなとも思えるくらいですが、大事に使わせてもらっていることで、ようやく実が入ってきて充実してきているのかなと言う印象も受けます。それに、歩様もちょっと硬いくらいで、スクミでガチガチになるようなことも最近はあまりありません。この後の様子を見て問題ないと思えれば浦和へ向かいます。鞍上に関しては調整中ですが、過去2戦ともに乗ってくれた笹川の調整がつくようであれば彼にお願いをするつもりでいます」(大和田師)
14日の浦和競馬(マルチウイン特別・ダ1400m)に出走を予定しています。
19/2/12 大和田厩舎
10日は美浦南Wコースで追い切りました。
「先週の追い切り後の様子に問題はありませんでしたが、その後の天気予報を見ていると満足いく形で調教を行えるか不透明でした。直前の調整ができず、万全の態勢で送り出せないとなると悔いが残るので、日曜日の遅い時間帯を狙って馬場入りし、ウッドチップコースで単走追いを行いました。大体70-40くらいと派手さは求めていませんが、悪くない動きを見せてくれていましたよ。ここでしっかり動かせれば、その後は運動を入念に行えばいいので、仮に天気が崩れても不安なくレースへ臨めます。鞍上は今回も笹川ジョッキーが乗ってくれることになりましたので、これまでの経験を活かして何とかいい結果を出してもらいたいですね」(大和田師)
14日の浦和競馬(マルチウイン特別・ダ1400m)に笹川騎手で出走いたします。
キャロット公式より

今回は過去2回フラレていた浦和で選出。
「川崎に入れても選ばれる保証はまったくない」ということで、地方交流戦は完全な抽選ということなんですかね。

チャンスのあるところで走るべきということで、今回は浦和1400にチャレンジです。

鞍上は今回で3戦連続となる笹川騎手
川崎の2戦は上手く乗ってくれていると思いますし、チャームクォークの走りも理解してくれていることは強み。

特に前走は、
見た目では手応えが悪いように感じられるかもしれませんが、そこで止まらないのがこの馬の良さで、最後までしぶとく脚を使ってくれました

と、いうこともありましたし、その特徴を生かすべく、浦和のコース形態を考えればなんとか前々でレースを運びたいところ。

枠は7枠9番
この2戦よりは外枠ですし、出していった時に外に馬が置けない時に走りのバランスがどうなるかですかね。

相手関係は~パッと見てどの馬がJRAの馬なのかわからないようなメンバー・・
それはチャームクォークもそうですが(笑

今回も中間の様子から状態の良さが感じられます。

去年8月の競馬くらいからですが、ようやくこの馬なりに上向いてきていると感じていますし、それは馬体重増にも表れていますが、この中間はさらに上がってきているんじゃないかなと。

そのあたりを大和田調教師も感じながら順調にここまで来ましたし、今回の競馬で結果に結びつけたいところです。

 

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 チャームクォーク

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.