さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'18 タイズオブハート

[ストールンハートの17] 2歳1月 スピード感溢れる走りはスタッフの間でも評判の1頭

投稿日:2019年2月8日

2歳馬キズナ産駒のストールンハートの17です。

一口出資額35,000円
キズナ
ストールンハート
母父Stuka
性別
毛色鹿毛
誕生日2017.01.30
入厩予定栗東 森田直行
育成牧場ノーザンファーム空港 A-2厩舎
募集時測尺馬体重:444kg
体高:156.0cm 胸囲:178.5cm 管囲:20.2cm
19/1/15  NF空港
馬体重:448kg
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。良い走りを披露するにはまだ乗り手の助けを必要としますが、本馬の持つ推進力には魅力を感じます。背中に幅が出るなど、着実に成長を見せているので、今後も継続的に負荷をかけていくことで良化に努めていければと考えています。
19/1/31 NF空港
更なる成長と走りの質を高めるべく、現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心にメニューを進めています。前向きさがあるのは悪くないことですが、一生懸命に走り過ぎてしまうことで苦しい部分が出てきており、最近は坂路入りを嫌がる素振りを見せるようになりました。ガッチリした体を駆使したスピード感溢れる走りはスタッフの間でも評判の1頭なので、安定したメンタルで取り組めるように努めていきます。
キャロット公式より

募集時からの馬体重推移
444 → 444 → 435 → 436 → 448 → 446
448 (2キロ増)

馬体重の変化がないのは申し込み時から思ったとおりではありますが、もうちょっと増えてくれてもいいなというのは本音・・(笑
ただ背中に幅が出てきているなど馬体は成長しているようです。

2歳1月

もっさりしているけどガッチリとした前駆で詰まってますね。
この前駆に比べるとトモが、と思ってしまいますが、後ろも大きくなってきたらもうこれは楽しみ。

  • 2歳2月

1月後半の更新の前に公開された動画では坂路を駆け上がるシーンがなく、騎乗した状態での常歩のみの映像だったので、もしや・・と思ったとおりの下旬の更新内容でしたね(笑

今月も脚長厩舎長が騎乗しております。
同厩舎では6月頭にデビューしそうなシルクのディープ牝馬に乗っていますね。

まぁ今年の2歳出資馬の中では一番煩わせるタイプかなと思っていましたが、その前向きさが行き過ぎる前のリフレッシュ期間。

魅力を感じる推進力に、スピード感溢れる走り」がモノにできるように、名門育成厩舎長におまかせです。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'18 タイズオブハート

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.