さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'17 キアレッツァ

[キアレッツァ] 3歳2月 明日の東京5R芝1400未勝利戦にブロンデル騎手で出走します

投稿日:2019年2月2日

3歳馬のキアレッツァです。

明日の東京5R・芝1400の未勝利戦に出走します。

19/1/30 萩原厩舎
30日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒5-50秒8-37秒6-12秒0)。
「先週の追い切りの動きが良かったですが、その時だけの話ではなく、その後の調教時の身のこなしを見ていてもいいなと思えますね。そして今朝行った追い切りもしっかりと動けていました。ポリトラックコースで行ったので走りやすかったのかもしれませんが、終いにかけていいリズムで伸ばせていましたし、印象はいいですよ。これまでは競馬で思うように走れずにいましたから自信を持って良いと言い切れないところもありますが、前進を見せてくれないかと期待もしているんです。今回はベテランのブロンデルジョッキーにお願いをすることにしたのでうまく引き出してほしいのですが、トモのことなどを考えると急かしていいとは思いにくいので、リズムを整えてトモをはめて終いを伸ばしていくようなイメージで競馬をしてもらえればいいかなとは思っています」(萩原師)
2月3日の東京競馬(3歳未勝利・芝1400m)にブロンデル騎手で出走いたします。
キャロット公式より

今回は帰厩してから最終追い切りまで、萩原調教師の印象がいいままに競馬に向かうことができそうですね。

最終追いはポリトラックで馬なりで見栄えのいい時計。
身のこなしもいいなと思えるということですし、個人的にも状態に関してはこれまでで一番いいのではないかと。

あとは東京なら輸送による負担もほぼないと思いますし、当日のパドック、返し馬の気配次第で前進できるかどうかという感じと思っています。

鞍上は短期免許のブロンデル騎手
先週の土曜日に東京競馬場に行って注目していました。

先週も初勝利は挙げられずに、ここまでの成績は[0-1-2-2-21]

この成績を見て短絡的に思う人が多いみたいですが、まず全然チャンスのありそうな馬に乗ってないですからね・・。
先週までマーフィー騎手がいて、帰って今週は馬が集まるかなと思ったらそうでもなかった・・(笑

やっぱりフランスでも突出した成績ではないということと44歳って年齢でってことがあるんだろうと思います。世知辛い。

今週のキャロットではキアレッツァ含めて4頭に乗るので頑張ってもらいたいです。

枠は2枠3番に決定。
芝はDコース。

乗り方について終い勝負になるような指示も出そうですが、道中内でリズム良く脚を溜めて、直線でちょっと外に出すような競馬ができれば。
この3戦で内で脚を溜めるような競馬ができていないので、それができればという活路を見出していきたいところ。

競馬場でキアレッツァを見るのは初めてになるので、それがまず楽しみですね。

 

1+
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 キアレッツァ

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.