さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

競馬観戦

[競馬観戦] 2018年4月 中山グランドJ オジュウチョウサンを見に行ってきました

投稿日:2018年4月18日

0

先週行われた障害のGⅠ・中山グランドJを見に中山競馬場へ行ってきました。
去年末の中山大障害に続いての障害GⅠ現地観戦です。

13時頃に中山競馬場へ到着。
メインレースまで馬券買いつつカメラモード。

中山8R スピリットソウル(牡4)

出資馬が勝った時のこういう写真撮りたい!

中山9Rの山藤賞。
注目馬フィエールマンが出走していたので、集中的にパシャパシャ。

フィエールマン パドック

フィエールマン 顔アップ

半姉にキャロットのルヴォワール
フィエールマンはサンデーレーシングで250万募集のディープ牡馬。

中山9R山藤賞 1周目のゴール前

最後の直線はピント合わせるのに失敗して全ボツ(笑
やっぱりカメラ難しい。

ダービーに間に合うか?と思わせる良い勝ちっぷりでしたフィエールマン

9Rが終わって鳥千のチキン食べたり、Today'sラッキー賞のTシャツ当たったりしてたら10R発走時間に。
ここは10Rをスキップして中山グランドJに集中。

まずは馬券を購入。ド本命のド本線。
そしてパドックには向かわずにスタンドで待機。

グランプリロードから出走馬が本馬場入場。
各馬左回りに芝コースを回って行くと、大障害コースを下見。

スタート地点へ向かっていきます。

下見を終えたアップトゥデイト

大歓声が上がる王者オジュウチョウサン

 

障害G Iファンファーレ。
年に2回しか聞けないのはもったいないくらい盛り上がります。

中山グランドJ、レースがスタート。

最初の障害へ

先頭アップトゥデイト、続いてオジュウチョウサンが最初の障害を飛越。
去年の大障害では向正面あたりでアップトゥデイトが大逃げの形に持ち込みましたが、

今回はオジュウチョウサンが離れずにマークしてる感じ。

大障害コース・大生垣を飛越。
全馬無事に飛越し大歓声、拍手。

 

外回り芝コース残り600mの勝負所!
他馬は完全に脱落して大きく離したこの3頭の争い。

3頭の争い

というより1頭まるで手応えが違う

最後の直線を前に、早くもアップトゥデイトを捉えてしまうオジュウチョウサン。

やはり地鳴りのような大歓声。
他馬とはまるで違うオジュウチョウサンの手応えに両腕に鳥肌が…(笑

石神騎手が後ろを振り返る場面も。

ゴールに向かって一人旅のオジュウチョウサン。

結果は今回もレコードの大楽勝。これは恐れ入りましたシビレました。
アップトゥデイトの林騎手を労う石神騎手。

勝利ジョッキーインタビュー石神騎手

最終R
発走までファンサービスする石神騎手

 

この日はオジュウチョウサンのぬいぐるみの発売日だったようですが、早々に完売したようで、持ってる人もたくさん見かけました。

今回の走りでますます人気が高まりそうですね~。
宝塚記念の人気投票でも結構票を集めちゃったりするんじゃ‥(笑

オジュウチョウサンの走りを堪能した1日でした。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-競馬観戦
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.