さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

競馬観戦

新潟競馬場へ日帰りで行って帰ってきました

投稿日:2019年8月9日

先週の日曜日は新潟競馬場へ行ってきました。

初めての新潟競馬場です。

車での日帰り。
新潟までは約300キロの道のり。

朝は4時前に出発。
関越を順調に飛ばして、7時30分頃に新潟市内へ到着。
(途中休憩1回で4時間弱)

競馬場開場は9時くらいなので、朝ごはんをどこか市場的なところでと調べると、日曜定休。
近くにコメダがあったので、どこでも安定のモーニング(笑

9時ちょっと過ぎに新潟競馬場ですが、噂には聞いていましたが駐車場がめっちゃ広い、車めっちゃある。

そして競馬場入り口、すごい列。

この列は指定席販売の列でした。
指定席販売所が入り口の外にあって、指定席料金に入場料が含まれている形。

事前にネット予約できていたので、当日販売とは別の列へ。それでも少し並びました。

ゴール前のスタンド。

景色が広々として夏競馬~という感じ。

指定席は中山方式のガラス張り。
正直、1,3、5、9、10、11レース以外は空調の効いたこの席にいたので、指定席で大助かりでした・・(笑

パドック。

ミストは思った以上にブシャーっと出ていましたね。
人側の方にも出してほしい(笑

ただ、新潟競馬場、海が近いからか気持ちいい風も吹いていて、日陰に行けばちゃんと涼しい。
海なし県で風が吹かず日陰も暑いこちらとは大違い。

1レース。

実は新しく望遠レンズを買ったので、今までよりさらに大きく撮れるようになりました。
今回はそのデビュー戦でもあります。

[キアレッツァ] 3歳8月 7戦目 新潟ダート1200未勝利戦を現地観戦!

日曜日は新潟競馬場へ日帰りで現地観戦してきました。 車で片道300キロの行程。 その300もほぼ高速道路なので、行きは4時間弱で着きました。 それはまた別に書くとして、3Rの3歳未勝利・ダ1200牝馬 ...

続きを見る

 

5レース新馬戦。

直線先頭で入ってきたのがノーザンファームのダイワメジャー産駒牝馬ショコラブリアン。

追い上げてきたのが社台ファームxディープ牝馬リリーピュアハート。

藤原厩舎で、5月にゲート試験前のレッドベルジュールと併せ馬も行っていた同馬。
途中から勝つのはこの馬と連写していましたが、結局逃げたショコラを捉えきれずの2着。鞍上・戸崎ぃ~(笑

新潟空港も近いので、飛行機も飛んでいます。LCCのピーチ機。

8レース後にフジテレビ中継出演陣が出てきて、おそらくオープニング撮影。
ここでも望遠の威力発揮で各人のアップ写真も撮れましたが自重します(笑

 

9レースに登場したジェンティルの娘・ドナアトラエンテ。

直線、300mあたり。

1.6倍の支持を得て、一旦は先頭に立つも外から3歳牝馬ローズテソーロの強襲をくらって2着。
またしても戸崎ぃ~(笑

 

新潟11レースのため通常ならパドックスタンバイしたいところですが、10レースが千直の驀進特別。

新潟に来たら千直見たいとスタンド前に待機。

外ラチに向かって走ってくる各馬。
そしてスタンドから馬場が近いので。

近すぎてどこをとっていいか迷って、勝ち馬(左のオレンジ帽子)を捉えきれず(笑

そして11レース・レパードSのパドックへ。

[ヴァイトブリック] 3歳8月 6戦目 レパードSを新潟競馬場へ現地観戦

新潟競馬場への現地観戦。 この日のメインレース・G3レパードSに出走したヴァイトブリックです。 暑さのピークは過ぎたかなという午後3時。 それでも日差しの強さを感じる中、10レースが終わってから7、8 ...

続きを見る

11レースを終えて、車が出るのに混むかなと思ったので最終レースの発走直前に競馬場を後にしました。

ディープの献花台は入り口すぐのところにありましたので手をあわせてきました。
関東では中山競馬開幕週に訪れる機会がありそうなので、その時にもまた。

4時半過ぎに競馬場を出て。
お昼は競馬場内で牛ハラミ串(700円)とつぶ貝串(500円)。

なにか新潟っぽいものを食べて帰りたいなと調べると、日曜定休じゃない市場「にぎわい市場 ピアBandai」がヒットしたので競馬場から車で30分ほどで到着。

地元の回転寿司でいいかとまず行ってみると行列。
日帰り、そんなに待てないと諦め。

じゃあ、ネット情報で見た市場内の持ち帰り寿司(1600円くらい?)でもいいかと見に行くと全部売り切れ。

さぁどうするかとウロウロしていると、鮮魚コーナー的なところで刺し身4x4の16点盛り合わせが値札1750円くらいが半額以下の800円に。
これだ!と閃いて別にあった半額のおこわと一緒に購入。

外のイートインスペース的なところで・・

食べてきました(笑

新潟のお刺身&新潟のお米で作られたおこわ美味しかったです(笑

18時ちょうどくらいに新潟の北陸道から乗って

馬運車2台と遭遇しました。
滋賀ナンバーと名古屋ナンバーだったので関西馬ですかね。
(写真は同乗者に撮ってもらっていますよ?)

帰りは埼玉に入って少し渋滞していましたが高速に乗って4時間半ほどで到着。
車運転するのが好きなので、帰りも休憩1回(赤城高原までノンストップ)で楽しく帰ってこれました(笑

日帰りで新潟に行って帰ってこれることがわかったので、また機会があれば行きたいと思います。
でもお金があれば新幹線で行くのが最善かと思います。

 

0

- 競馬観戦
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.