さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'18 タイズオブハート

[タイズオブハート] 2歳8月 ゲート試験合格!から阪神開催を目指していったん放牧へ

投稿日:2019年8月8日

2歳馬キズナ産駒のタイズオブハート(ストールンハートの17)。

7月12日に栗東・森田厩舎へ入厩。
ゲート試験合格に向けて日々練習を重ねて、先週の2日にゲート試験に合格しました。

一口出資額35,000円
キズナ
ストールンハート
母父Stuka
性別
毛色鹿毛
誕生日2017.01.30
入厩予定栗東 森田直行
育成牧場ノーザンファーム空港 A-2厩舎
募集時測尺馬体重:444kg
体高:156.0cm 胸囲:178.5cm 管囲:20.2cm
19/7/25 森田厩舎
24日、25日はゲート練習中心の調教を行いました。
「この中間もゲート練習を中心に調教を進めています。駐立や発馬は順当に良化しているのですが、けっこうピリッとしたところのある馬で寄りつきがもうひとつです。まだトレセンでの調教に慣れていないということもあるのでしょうが、少し反抗的なところも見せているので、あまり追い詰めず慎重に進めていきたいと重います」(森田師)
19/8/1 森田厩舎
7月31日、1日はゲート練習中心の調教を行いました。
「この中間もゲート練習中心に調教を進めています。寄り付きはまだ多少ゴネることもありますが、日々上達して一度入ってしまえば駐立も問題ありません。発馬もまずまず水準程度には出ているので、そろそろ試験を考えてもいいかもしれません」(森田師)
19/8/2 森田厩舎
2日にゲート試験を受け、無事合格しました。
「寄り付きはだいぶ上手になりましたし、発馬も問題ないことから、昨日試験を受けました。2回ともなんとかすんなり枠入りしてくれて、無事合格することができました。この後については、少し乗りながら心身の状態を確認して決めたいと思います」(森田師)
19/8/8 森田厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(59秒2-41秒6-26秒8-13秒3)。
8日は軽めの調整を行いました。
「ゲート試験合格後は軽く乗りながら状態をチェックしてきました。水曜日には坂路で併せて15-15から終いを伸ばす程度の時計も出してみたのですが、このぐらいのペースなら問題なく対応してくれていました。このままデビューに向けて進めていっても良さそうなのですが、小倉となると条件がかなり限られてしまいますし、阪神開催までは微妙に時間があるので、いったん放牧に出すことにしました。ゲート練習では当初気性のきついところも見せていましたし、いいリフレッシュになると思います」(森田師)
9日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
キャロット公式より

入厩から3週間でゲート試験をクリア。
この馬の性格から、もう1週くらいかかるかもと思っていたので上々の第一関門クリアです。

やはり「けっこうピリッとしたところ」「少し反抗的なところ」を見せているようなのですが、まぁそれも持ち味という感じです。

先週のゲート試験合格後のコメントから、もしかするとこのまま8月中のデビューの可能性もあるかと思いましたが、今週水曜の坂路の時計が59秒2。

軽めながら感触もよかったようですが、9月の阪神開催を目標に、しがらきへ放牧に出るようです。

小倉ではなく阪神を目標にするということは、条件は1400以上になるはず。
幅を持たす意味でも、1400くらいでスタートできれば理想的かなと思いますし、イメージ通りです。

「このままデビューに向けて進めていっても良さそう」というくらいコンディションの良さを感じさせてくれる状態のようですし、リフレッシュを経て9月の阪神デビューに向かっていってほしいです。

2+
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'18 タイズオブハート

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.