さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'18 タイズオブハート

[タイズオブハート] 2歳7月 栗東トレセン・森田直行厩舎へ入厩しました

投稿日:2019年7月18日

2歳馬キズナ産駒のタイズオブハート(ストールンハートの17)。

北海道・ノーザンファーム空港牧場から本州へ移動しました!
キャロットの2歳馬では52頭目くらいの移動で、自分のキャロット出資馬では1番乗り。

そのまま一気に栗東・森田厩舎へ入厩しました。

一口出資額35,000円
キズナ
ストールンハート
母父Stuka
性別
毛色鹿毛
誕生日2017.01.30
入厩予定栗東 森田直行
育成牧場ノーザンファーム空港 A-2厩舎
募集時測尺馬体重:444kg
体高:156.0cm 胸囲:178.5cm 管囲:20.2cm
19/7/10 NF天栄
10日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て栗東トレセンへ入厩する予定です。
「人とのコンタクトをしっかりと取れるようにするためジックリと進めてきましたが、ここまで速めを織り交ぜつつ問題なく調整できていました。また、その中で背中から後肢に掛けて上手に使えるように意識してきたことで、以前よりも安定して動けるようになっていました。まだ改善すべき点はありますが、厩舎サイドと相談した結果、このタイミングで本州へ移してゲート試験合格を目指すことになりました」(空港担当者)
19/7/18  森田厩舎
12日に栗東トレセン・森田直行厩舎へ入厩しました。
17日、18日はゲート練習中心の調教を行いました。
「先週の金曜日に無事入厩しており、週明けから本格的にゲート練習を開始しています。ダクを踏んでいる時やキャンターへ下ろす時などはかなりうるさいのですが、いざ走り出してしまえば特に問題ありません。今朝は少し寄り付きが悪かったので、今後はそのあたりを重点的に練習して、まずはゲート試験合格を目指していきたいと思います」(北尾助手)
キャロット公式より

空港牧場からは、地道な取り組みで安定して動けるようになってきたタイミングで送り出してもらったようです。

そして先週入厩しての今週。

まずはゲート試験合格を目指して練習を開始していますが、やはりかなりうるさいところを見せているようです(笑

今年の出資2歳の中では一番ゲート試験クリアが難関かなと思っている馬ですが、なんとかサクッとクリアできることを願っています。

キズナ産駒はすでに4頭が勝ち上がり。

いいスピードを持っている産駒が多い印象ですし、タイズオブハートもスピードに関しては良いコメントがありましたし、デビューに向けて、楽しみですこれは。

1+
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'18 タイズオブハート

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.