さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'18 レッドベルジュール

[レッドベルジュール] 2歳6月 23日阪神5R2歳新馬・芝1800mに福永騎手でデビューします

投稿日:2019年6月23日

2歳馬レッドベルジュール

出資2歳馬で先陣を切ってデビューします。

2019.06.12 : 栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:角馬場→CWコース
CW 福永 83.6-67.0-51.8-37.8-11.8 強め
外サトノシリウス一杯を6Fで0.4秒追走2F併せで0.2秒先着
内サイベリアン一杯に6Fで0.4秒先行2F併せで0.1秒先着
福永騎手「予定通り終いはしっかり追っておきました。格上の古馬相手にこれだけ動くことができれば、2歳馬相手ならもっと楽に動けそうですね。この一追いでさらに良くなってくると思います」
2019.06.13 : 栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:引き運動
助手「今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。きのう強めに追ったのでさすがに少し飼い葉食いは落ちましたが、今朝の計測では454キロと2キロしか減っていなかったのでホッとしました。追い切った後の午後や休み明けはうるささを出してきていますが、ジョッキーも昨日の一追いでだいぶ変わりそうと言っていたので、このままいい状態でレースへ向かえるようにしたいです」
2019.06.19 : 栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:角馬場→坂路
坂 助手 65.4-48.9-30.6-15.1 馬なり
助手「先週金曜日にゲートの確認をしました。その後は坂路主体の調整ですが、順調に進めることができています。デビューへ向けての最終追い切りは明日行う予定です」
※今週23日(日)阪神5R・2歳新馬・芝1800mに福永騎手でデビューを予定しています。想定から除外はありません。
2019.06.20 : 栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:角馬場→芝コース
芝 福永 66.6-50.8-35.9-11.7 仕掛け
外アスクフラッシュ馬なりを5Fで0.4秒追走1F併入福永騎手「CWコースでだいぶ動けるようになってきていたので、芝コースでどのくらい期待していたのですが、終い追ってから思っていたほど弾けませんでした。まだ馬体が緩いのもありますし、暑い時期も良くないのかもしれませんね。馬場を気にしているようなところもあったので、できれば良馬場で競馬をさせてあげたいです」
藤原英調教師「ここまでテンションも思ったほど上がらずに順調に乗り込むことができたので、秋へ向けて成長や経験の意味も踏まえて、予定通り今週一度使ってみることにします。まだ良くなるのは先になりそうですが、将来性は豊かな馬だと思っているので、現状でどれだけやれるかもちろん楽しみはあります」
※今週23日(日)阪神5R2歳新馬・芝1800mに福永騎手でデビューします。
東京サラブレッドクラブ公式より

まぁしかし今週の福永騎手のコメントだけで大騒ぎな方々が多いこと(笑

先週は2勝クラスのディープ産駒サトノシリウスを相手に併せ0秒2先着。
2歳馬相手ならもっと楽に動けそう」というコメントからの、今週が「思っていたほど弾けませんでした」ですが、もう先週の動きで十分だろうって話。

確かに今週は芝追い切りで、映像も見ましたが内から併せていってなかなかギアが上がらない感じの動きでしたが、馬体が緩い、暑い時期、馬場を気にするというのもあるとは思いますが、小回りの芝、外に馬をおいてラチ沿いに入ったことも関係しているような気がします。

今週の映像があって先週の映像がないのが残念ですが、3週連続で調教に乗ってくれた福永騎手
コンタクトの面では上がっていると思いますし、新馬戦で競馬を教える的なことは考えずにシンプルに乗ってきてくれればと思います。
道中内で我慢させるのはいいですが、直線はスムーズに導いてください、できれば外から脚を伸ばしてくださいお願いします!(笑

藤原調教師も秋に向けて、まだ良くなるのは先という言葉もありながら、6月のデビュー戦に送り出されるということは「将来性豊な馬」として期待されているからだと思います。

レースは日曜の阪神5R。芝1800。
予定通りハーツクライ産駒のシルヴェリオと、キズナ産駒のリメンバーメモリーが出てきました。

調教の動きなどからするとシルヴェリオだと思いますが、抜群に調教動いているという感じでもない。

半兄シルバーステートが福永騎手x藤原厩舎のディープということで、そこにあえてレッドベルジュールをぶつけにいっているという見方もできる新馬戦。

今週は東西の天気予報を頻繁にチェックしていましたが、阪神は良馬場でできそう!

そして希望としてはシルヴェリオレッドベルジュールの一騎打ち。
宝塚記念を前に、来春を占う一戦として盛り上げてほしいですね。

 

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'18 レッドベルジュール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.