さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'17 ヴァイトブリック

[ヴァイトブリック] 3歳6月 ユニコーンS出走確定

投稿日:2019年6月15日

3歳馬ヴァイトブリック

明日のユニコーンSに出走します。

が、まず今朝のニュースですね。

朝6時頃に目が覚めましたが「JRA競走馬の飼料から禁止薬物 計152頭出走取消」というニュースが目に入った時は一気に眠気が覚めたというか。

6時30分にJRAのホームページで除外馬の発表され、ユニコーンSの除外馬にヴァイトブリックの名前はなし。
とりあえず出走できそうでよかったなというところですね。

19/6/12 NF天栄
12日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒5-53秒5-39秒1-13秒3)。
「この馬はまわりに左右されがちなところがあって、例えば近くに馬が来たりするとそれにつられてカーッとなってしまうようなところがあります。キャンターへのおろしがけのときに他馬が追い越したりすると余計にそうなりがちです。それは今回に限ったことではなく、これまでも気を配ってきたことですが、前走後の気持ちの昂り方がちょっと強かったので今回は最短スケジュールで向かうことにしました。今朝は追い切りで、3頭併せの一番後ろから行ったものの最後は遅れを取りました。これは折り合いに気を遣って前半少しゆっくり入りすぎたものでした。それに2番手を進む馬が結構動くので、ついていきすぎるとオーバーペースになると思えたのかもしれません。そういったところが理由で、重くて遅れたというわけではありませんよ。息遣いを確認してもまずまずでしたし、態勢的には問題ないはずです。前走はスタートで後手を踏んだのが痛かったですが、基本的に立ち回りがうまい馬で経験も積んできています。前回同様今回も強い馬たちはいますが、力はあるのでいい競馬を見せてほしいですね」(和田郎師)
16日の東京競馬(ユニコーンS・ダ1600m)に戸崎騎手で出走いたします。
キャロット公式より

10日競馬での当週の追い切りですが、南Wでしっかり追ってきました。

重賞レースなので追い切り映像もありましたが、内から一杯に追われてようやく追いつくかなという追い切りでしたが、コメントにあるように前半に離れすぎてなかなか追いつかなかったという感じだったみたいですね。

枠順は2枠3番に決定。
東京ダート1600なので外枠有利ですが、この枠ならスタートは決めて前に行かなければですね。
前走は最後入れで後手を踏んだこともあるので、ゲートはポイントになりそうです。

そして今日一日中降っている雨ですね。
東京のダートは水の浮く不良馬場に。

明日もおそらく不良馬場でのレースとなりそうですが、前走も兵庫で重馬場で泥だらけになりながら好タイムで走りきりましたし、人気馬の中でもこの馬場は味方につけられる1頭ではと思います。

重賞出走、さらに人気の一角となると、週中の報道も多いですね。
その中で和田調教師は「JDDのことは考えずに、ここに全力」的なコメントもされていますから、相手が揃ったここでもいい走りを期待しています。

 

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 ヴァイトブリック

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.