さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'18 レッドベルジュール

[レッドベルジュール] 2歳5月 栗東・藤原英厩舎に入厩しました

投稿日:2019年5月3日

2歳馬レッドベルジュール(レッドファンタジアの17)です。

4月24日に北海道からノーザンファームしがらきへ移動。
今日、栗東・藤原英厩舎に入厩したようです。

一口出資額175,000円
ディープインパクト
レッドファンタジア
母父Unbridled's Song
性別
毛色鹿毛
誕生日2017.04.06
入厩予定栗東 藤原英昭
育成牧場ノーザンファーム空港 S-1厩舎
募集時測尺馬体重:412kg
体高:157.0cm 胸囲:169.5cm 管囲:20.2cm
2019.04.15 : ノーザンファーム空港
馬体重468キロ。
11日までリフレッシュのため楽をさせていましたが、現在は通常メニューを再開しています。馬体の張り艶、トモの感じも良く、前回から大きな変化はないのですが、それは良い意味でです。相変わらず動きには力強さがありますし、父産駒らしい切れも感じます。4月24日にノーザンファームしがらきに向けて出発する予定になったので、それまでしっかり体調管理に努めます。
2019.04.27 : ノーザンファームしがらき
マシン調整。馬体重451キロ。
無事に輸送をクリアしてくれて、きのう(金)こちらに入場してきました。輸送熱などもなく到着後も体調は安定しており、イレ込みなどもありません。きょうあすの2日間はマシン運動で輸送疲れを癒し、週明け月曜日から動かしていきます。
2019.05.03 : ノーザンファームしがらき→藤原英厩舎
周回軽め、坂路1本。馬体重465キロ。
入場後は周回コースと坂路でハッキング調整を行っていますが、騎乗者によるといい背中をしていて乗り味は良好、気持ちも前向きだということです。カイバも安定して食べていて体力面に不安はなさそうですし、いまのところ気性面も問題ありません。本馬はきょう(金)の検疫で栗東・藤原英厩舎に入厩しました。
東京サラブレッドクラブ公式より

移動前のコメントも「動きに力強さがあり、ディープ産駒らしいキレ感じる

しがらきでも「いい背中をしていて乗り味良好、前向き」と注文をつけるところがないです。

馬体重はさほど変わっていませんが、カイバも安定していてるということで、まずはゲート試験合格に向けてですが、そこをクリアした後のデビューまでの期間にさらにボリュームアップしてくれたら理想的です。

クラブ公式動画の中では、デビュープランも出てきましたが、その青写真通りに行ってくれたら来年春に向けていいスタートになると思います。

1+
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'18 レッドベルジュール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.