さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

牧場見学 '18 フルジェンテ

[フルジェンテ] 2歳4月 ノーザンファーム空港牧場見学

投稿日:2019年4月30日

4月初旬に行ってきた北海道・出資2歳馬牧場見学の旅。

B-3厩舎のジャスタウェイ産駒フルジェンテ(ヒカルアモーレの17)です。

馬体重535キロ
ハロン17まで進めています。

2月から乗り出して、脚元の方も今のところは大丈夫です。

(1月に左前脚が腫れてしまったということですが、体質的なところ?)
なんともいえないですね。運動中に脚を取られる場合もありますし。

(まだまだこちらで乗り込まれてから)
まだ15-15も行ってないですし、今16弱のところまできてますが、
1ヶ月休ませてた分、これからペースアップしていくところです。

毛ヅヤなどは良く、体調面は問題ないです。

(気性はどうですか?)
特にクセもなくおとなしいですけど、乗り出してからピリッとするようになってきた。
気持ちも入りますし、変な悪さをするようなことはないですね。

(一回休む前は16くらいは進んでいた?)
そうですね16-15くらいですね。

1月末に左前脚が腫れるということがありましたが、1ヶ月休んで乗り運動を再開。
これといった原因はわからない感じでしたが、その後は順調にこれています。

休む前に15秒まで進んでいなかったということもありましたが、
動かしての感触についてはやんわり聞いてみました。

背中なんかは柔らかくて乗り味もよくて、ストライドも大きいですし、走りそうだなという雰囲気はありますね。

ただ、まだちょっと後ろも弱いところがあって、そういうところがパンとして体を使えるようになってくると、
さらに良さが引き出せるかなと思います。

長めの距離でいいかなと思います。フレームの大きい馬。
走り方もハーツクライが出ているような、独特な捌き方をするので。

(坂路上がる動画でも結構バラバラでしたよね)
そうですね。ハーツの仔は結構多くて。特徴が出てる感じはしますね。

ハーツの脚さばきはジャスタウェイ産駒にも特徴として出ているようですね。

(もうちょっといって15秒)
そうですね。もう少し16、17を乗り込んでという感じですね。
遅生まれですし、成長もまだまだしてくるかなと思うので、焦ってはないですね。

(ひと夏を越して)
十分、それでいいと思います。
いいものは持っていると思うので、じっくり育てていきたいですね。

こちらも5月生まれで、調整も15手前ということもあって完成度はまだまだという感じ。
ただ、いいモノは持っていそうという話しぶりのトーンも高めでしたし、
これからの成長も込みで楽しみな存在であることは間違いなし。

ひと夏を順調に過ごしてもらいたいです。

 

【以下、公開範囲を限定した内容になります】
※ コメントしていただいている方や、普段からいいねを押していただいている方向けです

==================
閲覧者を限定した内容が含まれています
==================

==================
限定内容ここまで
==================

5+

-牧場見学, '18 フルジェンテ
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.