さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'17 アップライトスピン

[アップライトスピン] 3歳1月 フリージア賞を目標に帰厩

投稿日:2019年1月23日

明け3歳のアップライトスピンです。

11月の東京の新馬戦を快勝後、11月24日に山元TCに放牧。
ケアと乗り込みを進められて昨日トレセンに帰厩してきました。

19/1/8 山元TC
この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン14~16秒のキャンター調整を行っています。
「年末年始は変わりなく過ごすことができました。2月中の競馬を目標に1月中には帰厩予定なので、可能な限り良化を促していければと考えています」(山元担当者)
19/1/17 山元TC
この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン14~16秒のキャンター調整を行っています。
「リフレッシュを促しつつ進めてきたことで、以前と比べてカイバ食いは少しずつ良化傾向にあるように思います。早ければ来週以降の帰厩を予定しているので、体調を整えていきたいです」(山元担当者)
19/1/22 池上厩舎
22日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「この中間もいい意味で変わらずに進めることができていましたので、本日の検疫を確保してもらった上で送り出しています。まだ体がしっかりしきれているわけではありませんが、2戦目も続けて良い結果を出してくれれば嬉しいです」(山元担当者)
19/1/23 池上厩舎
23日は軽めの調整を行いました。
「放牧期間中、山元トレセンへ見に行っていましたが、蹄をつぶさないように配慮しながら乗ってもらえていましたし、調整自体も順調に進んでいるようでホッとしていました。体つきなどを見るとまだ良化途上の感があるのは否めないものの、東京開催中の出走を考えること自体は問題ないのかなと思え今週火曜日に美浦トレセンへ連れてきています。今日は軽めで様子を見ていますが、徐々に動かし、タイミングを見て時計を出していきます。毛ヅヤなど冴えないところがあるのは確かなので動かしながら良くして、上手く態勢が整うようであればフリージア賞を目指していきたいです」(池上師)
2月16日の東京競馬(フリージア賞・芝2000m)を目標に調整しています。
キャロット公式より

蹄の状態も悪化することなく帰厩することができました。

カイバ食いが落ちた時期もあって、体つきは良化途上の感あり。
さらに毛ヅヤもイマイチな感じみたいですが、まぁ1年前の毛ヅヤを思い出せば比べ物にならないくらいいいはずです(笑

目標は2月16日のフリージア賞
新馬戦快勝後に「2月東京」が頭に浮かびましたが、今週のセントポーリア賞かなと思っていましたが、セントポーリア賞はまだ1月でした。

まぁセントポーリア賞で負けた馬がフリージア賞に回ってくるだろうことを考えると、人気になりそうなところでは関西のディープ2頭はここで負けたら2度の関東遠征はしてこないだろうということで、藤沢厩舎のディープにサクッと勝ってもらいたいですね。

メンバー的にはフリージア賞ほうが結構揃いそうな感じ。
アップライトスピン以外にも11月東京で勝ち上がってクラシックを狙う素質馬がスタンバイしてそうですし、そこでどれくらい走れるかなという1戦になりそうです。

競馬まではまだ時間がありますし、新馬戦よりいい状態に上がっていってくれたらと思います。

1+

-'17 アップライトスピン

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.