さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 アランブレラ

[アランブレラ] 3歳12月 大井競馬エイエイオー賞(ダ1800)に御神本騎手で出走いたします

投稿日:2018年12月24日

0

有馬記念が終わりましたが、まだ今年の出資馬の出走が2走残っています。

まずは3歳馬アランブレラです。

そういえば去年の12月に天栄に見学に行った時の話。

その時に撮った写真ですが、写真を撮った自分の後ろの馬房にブラストワンピースがいたんですよね。
11月の東京新馬戦で勝ったばかりの1戦1勝馬でしたが、まさか1年後に有馬記念を勝ってしまうとは。
シルクでは2歳4月くらいまで満口になっていなかったということなので、いや~すごいことですね(笑

アランブレラ、27日の大井競馬に出走します。

18/12/19  ミッドウェイF
15日は坂路コースで追い切りました(37秒9-24秒4-12秒2)。
「1週前追い切りはジオパークボスと一杯に併せています。動きとしては文句ありませんし、あとは週末にもう1本負荷をかけて競馬へ送り出せればと思います。気難しさを持ち合わせている馬で、続けて乗れるのはいいでしょうから、今回の鞍上も御神本ジョッキーを予定しています」(ミッドウェイF担当者)
27日の大井競馬(エイエイオー賞・ダ1800m)に出走を予定しています。
18/12/23  ミッドウェイF
22日は坂路コースで追い切りました(38秒1-24秒5-12秒2)。
「昨日の最終追い切りはメイレーと併せて強めに動かしました。前走時より気合いが乗っていて、覇気を感じられるようになり、良い状態に仕上がったと思います。心肺機能も良好で、追い切り後の馬体や脚元も問題はありません。前回より相手関係や距離は好転すると思いますから、何とか結果を出したいですね」(ミッドウェイF担当者)
27日の大井競馬(エイエイオー賞・ダ1800m)に御神本騎手で出走いたします。
キャロット公式より

この中間もミッドウェイFでの状態は好感触のように思います。
2週前の坂路の時計で3Fは前走よりも速く、2Fからの終いも良さそう。

心肺機能も良好というのは上がりの息の入り方はもちろん、データなどを取ってるかもしれません。
ここに来て脚元の不安が全く出てきていないのもいいですね。

前走の大井・サフラン賞はC1・C2選抜戦だったので、今回はC2戦になるのは相手関係としては好転するのでしょう。
出走するサザンクロス賞・・ではなくてエイエイオー賞にレース名が変わりました。

調べたらレース命名権がニコ生でおなじみのドワンゴに買われたみたいで、当日はニコ生配信もあるらしいです。

まぁレース名はなんでもいいので、ここは中央復帰に向けて本当に一歩踏み出したい1戦。

枠は7枠14番になりました。
前走の13番枠といいアランブレラにとって外枠から進められるのは悪くないと思います。

引き続き御神本騎手に乗ってもらえるのもプラスだと思います。
特に前走は結果的に抜け出すのが早く最後に差されましたが、そのあたり考えて乗ってもらえるものと思います。

相手関係は9月の中山で6着時に4着と先着されたベネディクションがいますが、
まぁあの時の状態が本物ではなかったとすれば大丈夫。

前走差されはしたものの上がりで計時した39秒4からさらに詰めることのできる状態であればここでは・・。

ということで、来年に向けてのスタートを切れる1戦になることを願っています。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 アランブレラ

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.