さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

牧場見学 '18 イルミナル

[クルミナルの17] 1歳11月 ノーザンファーム空港牧場見学

投稿日:2018年12月19日

0

2018年11月に行った北海道牧場見学の様子。

ノーザンファーム空港C-3厩舎で育成されているロードカナロア産駒のクルミナルの17です。

一口出資額75,000円
ロードカナロア
クルミナル
母父ディープインパクト
性別
毛色鹿毛
誕生日2017.03.31
入厩予定美浦 奥村武
育成牧場ノーザンファーム空港 C-3厩舎
募集時測尺馬体重:404kg
体高:146.5cm 胸囲:166.5cm 管囲:19.0cm

(母クルミナルに出資していました!)
もう少し現役で見たかったですよね。
G1獲る力は十分持っていたと思うので。

(同世代の牝馬も結構活躍していましたしね)
はい、クルミナルもその力は持っていた馬だったと思うので。

馬体重は400キロです。

(400…今はもう坂路に入ってますか?)
ロンギ場までは入ったんですが、まだ体も心も幼いところがあるので、
成長を促すべく、一旦ウォーキングマシンまで落としています。

脚元が悪いとか体調面に問題はないですが、
これから進めていくには心身ともに成長がほしいので一息入れて進めていこうとなりました。

お母さんもこれからの時期にグッと成長が来たということを考えますと、
今無理をするべきではないと思いますし、
坂路で進めている馬もいますけど、この馬に合う形の育成方法として今の形を採っています。

(お母さんもこの時期400前半とかでしたよね)
この時期は小柄だなという印象でしたが、ここから出ていくときには。
生まれも遅かったので大きくなるとは思ってましたが、
競馬で490とかまさかまさかあそこまでとは思ってませんでした。

(この馬も骨格とか~わからないですけど大きくなる可能性はある?)
そうですね、大きくなってほしいという願いはありますから、
活躍するためにどうするべきかという選択をしています。

(ロードカナロアもすごいことになってますからね)
※マイルCS、ジャパンカップ前
はい、とにかく勝ち上がりが良くて距離も持って。

(お母さんも瞬発力があったと思うんですけど、カナロアでしっかり成長してくれたらこの仔もという期待はありますよね)
もちろん、お母さん自体能力が高かったその遺伝子はしっかり継承されていると思うので、
この馬が走るとしたらやっぱり軽いところの馬場になるんでしょうし、キレを活かす競馬をしてもらいたいですね。

(募集時もひときわ小さい感じでしたけど、初仔ってやっぱり小さく出てしまう?)
全体的な傾向としてはそれは間違いなく言えることかなと思いますね。

(お母さんに似てるってところはありますか?)
雰囲気とかお母さんぽいところが、雰囲気は持っていますよね。

この馬が活躍するには成長が不可欠だと思いますから、まずはそのへんを良くしてから進めていきたいですね。

(性格はおとなしい?)
普段からおとなしいですけど、繊細で臆病なところがありますね。
音とかには敏感で。
まだ幼くて子供っぽい~実際まだ子供ですからね(笑

クルミナルは自分の一口馬主歴初期の頃からG1の夢を抱かせてくれた馬でした。

その母をじかに見たのは東京競馬場・オークスの時の1度きりだけでしたが、その母クルミナルの初仔。
顔とか雰囲気は似てるかな~と思うんですよね。

写真を見返してみても、とにかくカワイイ(笑

ただ競走馬なので可愛いだけではだめなので、牧場でも期待される母のような成長を見せてくれるか。
期待されてじっくりと進められそうですし、母のようなキレ味鋭い瞬発力を発揮できるような競走馬に育ってもらいたいですね。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-牧場見学, '18 イルミナル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.