さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 アランブレラ

[アランブレラ] 3歳12月 年末の大井競馬サザンクロス賞(ダ1800)の出走を予定しています

投稿日:2018年12月14日

0

3歳馬アランブレラ、初年度オルフェーヴル産駒です。

中央未勝利で出戻りを目指しての前走・大井初戦は最後の最後で差されてしまって2着。
その後の様子です。

18/11/20 ミッドウェイF
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週は僅かの差で勝ちきれず、申し訳ありませんでした。ただ、初めて体験することが色々とありましたから、その中で頑張ってくれたとも言えます。レース後は脚元や馬体に異常はありませんでしたが、基本的に年内2勝を目指そうとなると間隔的に厳しくなりますので、年末の大井開催を目指していくことになるでしょう」(ミッドウェイF担当者)
18/11/28 ミッドウェイF
この中間は坂路コースでハロン18秒のキャンター調整を行っています。
「坂路入りを再開していますが、いい意味で変わりありませんね。年末の大井開催が目標になりますので、じっくり本数を重ねて仕上げていければと思います」(ミッドウェイF担当者)
12月25日から始まる大井開催での出走を目標にしています。
18/12/4 ミッドウェイF
1日は坂路コースで追い切りました(39秒6-26秒4-13秒1)。
「先週末から少しずつ時計を出しています。馬なり程度にしか負荷はかけていませんが、まだ少し重苦しさを感じますね。それでも競馬まで今しばらく時間をかけられますから、じっくり仕上げていければと考えています」(ミッドウェイF担当者)
27日の大井競馬(サザンクロス賞・ダ1800m)に出走を予定しています。
18/12/12 ミッドウェイF
8日は坂路コースで追い切りました(38秒4-24秒7-12秒3)。
「先週末に行った2週前追い切りはジオパークボスと併せています。馬なりで併入といった内容で、現時点でこれくらい動けるようであれば上々と言っていいでしょう。あと2本しっかり負荷をかけて状態を整えていきます」(ミッドウェイF担当者)
27日の大井競馬(サザンクロス賞・ダ1800m)に出走を予定しています。
キャロット公式より

まず前走のレース後は、年内の2勝を目指すのは断念。
脚元のこともありますし、年末の1本に絞って、年明けての合計3勝に切り替えることになりました。

前走の2着。
実際、大井初戦で、しかもナイターでと初めてのことが多く釈明できる部分は多いのは確かですが、やはり相手関係を考えるとこの先何度もチャンスがあるということではないと思うので、次は決めなければいけないところ。

ここ2走のダートの走りを見ると、やはり初戦の芝で見た姿を追いかけてしまって物足りなく感じてしまいますが、芝の走りを見るためにも南関で3勝、そのための年内1勝、初勝利を掴んでもらいたいです。

9月30日の中山、11月15日の大井と使われつつ馬体には異常がないようなので、また同じような間隔で12月27日の大井・サザンクロス賞に向かえそうなのは悪くない臨戦過程かと思います。

坂路の動きは相変わらず上々なようなので、あと2本しっかりと負荷をかけてレースに向かってもらいたいと思います。

ちなみに出走時間が17時05分。
さすがに普通に仕事していたら無理な時間なので、この日はPM休で仕事納めにする予定です(笑

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 アランブレラ

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.