さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 4歳11月 川崎競馬(ノベンバースター賞・ダ1600m)に笹川騎手で出走予定

投稿日:2018年11月22日

1+

4歳馬チャームクォークです。

今週20日の浦和のマルチヒーロー特別は補欠1番手で選出されませんでしたが、レースの結果は1番人気の浦和のシークレットアリアに中央勢が跳ね返される結果でした。
地方交流、簡単じゃないです。

こちらは仕切り直して、来週27日の川崎ノベンバースター賞に登録し、無事に選出されました。

18/11/16  大和田厩舎
20日の浦和競馬(マルチヒーロー特別・ダ1400m)には繰り上がりませんでした。今のところ27日の川崎競馬(ノベンバースター賞・ダ1600m)に登録する予定です。
18/11/18  大和田厩舎
27日の川崎競馬(ノベンバースター賞・ダ1600m)に登録し、選出されました。
18/11/21  大和田厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒1-40秒7-13秒6)。
「浦和の交流戦には残念ながら選ばれませんでしたが、先週末に申し込んだ川崎は無事に選出されました。前回と同じ舞台になるので前向きな気持ちで臨めると思いますし、しっかり調整を進めていきます。追い切りは今朝行いました。ウッドチップコースに入って単走追いを行ったのですが、多少アンバランスな面はあるもののこの馬らしい走りを見せてくれました。リズム重視の調整がうまくハマっていて体調は良く、スクミの症状が目立つことなく乗り込めているので、良い状態でレースへ向かえそうですよ。この後は馬の様子を見つつ微調整していき火曜日のレースに備えます。鞍上はまだ正式な返答をもらえていない状況ですが、いいイメージを持って臨んでもらいたいと思い前走に引き続き笹川に打診をしています」(大和田師)
27日の川崎競馬(ノベンバースター賞・ダ1600m)に出走を予定しています。
18/11/22  大和田厩舎
22日は軽めの調整を行いました。
「返事待ちをしていた鞍上の件ですが、前走に引き続き笹川翼でいけることになりました。前回この馬の良さを感じてくれた彼ならばいいイメージで臨んでくれるはずなので楽しみです。馬の様子は追い切り後も変わりありませんよ」(大和田師)
27日の川崎競馬(ノベンバースター賞・ダ1600m)に笹川騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

レース条件は前走オーガストスター賞4着と同じ川崎ダート1600で、鞍上も同じく笹川騎手で決定ということで、まさに前走の条件を継続して臨む1戦になりました。

笹川騎手には前走は道中インベタで進めて、直線も上手く乗ってもらったと思うので、同じコース条件+騎手ならば、あとは相手関係、なによりチャームクォーク自身のコンディションにかかってきそうです。

今回帰厩してからは具合がとても良さそうで、リズム重視の調整方法を採り、中間の坂路自己ベストを含めて、この馬としてはこれまでにない状態でレースに臨めるんじゃないかと。

積極的な調整方法に切り替えて、レースでも積極的に攻めて好結果を期待しています。

1+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 チャームクォーク

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.