さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

競馬観戦

[競馬観戦] オジュウチョウサン目当てに4週連続の東京競馬場へ@18年11月

投稿日:2018年11月5日

1+

土曜は東京競馬場へ行ってきました。

これで4週連続(先週も会社仲間と土曜競馬)
もう府中本町に住んだほうが良いんじゃないかと思ってきました(笑

今週の目的はもちろん「オジュウチョウサン
障害の絶対王者が年末の有馬記念を最大目標に平地挑戦。
その2戦目を現地観戦してきました。

東京9R・南部特別のパドックです。

おなじみの青色メンコ+チークピーシーズ。
絶対王者の風格。

レースは東京芝2400。
上がったところでレース写真を撮りたかったものの、人が多くて仕方なく下から取ることに。

スタートから最初のゴール板へ。

自分の目の高さを越えて撮る人、嫌い(笑

7頭の少頭数、1000m通過63秒と遅いペースでレースは3コーナーへ。
オジュウチョウサンは先頭2頭から離れた3番手。

遠目にその差が縮まってるかなと直線に向くと、前の2頭を射程圏に捉える手応えに場内が大歓声。

追い出されて先頭に立つともう周りはオジュウチョウサンしか応援していない(笑
いや、後ろの方に一人くらいデムーロ差せという声が聞こえてきましたが、ここまで来るともう馬券度外視でオジュウチョウサン勝って!有馬へ!という感じの周りの声援。

ブラックプラチナム&デムーロの追撃(あとで映像や写真を見ると・・笑)を振り切ってオジュウチョウサンが1着でゴール板を駆け抜ける!

すると鞍上の武豊も思わずガッツポーズ!

このあと自分も鳥肌、思わず声が上がってしまいました(笑

地下馬道に降りる際に、武豊が歓声に応えてガッツポーズ。
これはその後に、もう一度歓声に応える写真(笑

ウイナーズサークルはもう何重の人だかり?なので諦めて遠目から盗撮(笑

オジュウチョウサン、武豊に、和田調教師も。
ヴァイトブリックもお願いします、和田先生!(笑

そしてメインの京王杯2歳S。
9Rのパドックに比べたらスカスカになってました(笑

そしてメインも武豊。
レース写真は1・2着争いに冷静にカメラを向けられず撮れませんでした(笑

しかし、これでファン投票でのオジュウチョウサンの有馬記念出走は確定的でしょうか。
武豊を背に出走することになったら、今年の有馬記念の観客数はこわいことになりそうですね。

指定席が当たったら見に行きたいです(笑

 

最終レースが終わって西日の差す東京競馬場。
良い写真撮れたと思ったら、センサーにゴミが付着・・帰って掃除しました(笑

そういえば去年はこの日に口取りしたな~と最終レースのダ2100という番組と秋の空で思い出しました。

1+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-競馬観戦

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.