さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'17 シェドゥーヴル 牧場見学

[シェドゥーヴル] 2歳10月 天栄見学 普通に勝てると思いましたけどね

投稿日:2018年11月1日

4+

2歳馬シェドゥーヴル(ヒルダズパッションの16)です。

まずは近況から。

昨日公開された天栄坂路の様子は、3ハロン39秒0の動きで、特にコーナー手前の加速感が、後方を走る馬とは手応えが違っていい動きをしているように見えましたね。

18/10/23  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「入場当初は脚元の状態がやや不安定で気を遣いながら乗るようにしていたのですが、ここに来てだいぶスッキリと見せるようになっています。それに伴い今はしっかりと動かし出していて、3ハロン40秒ほどの時計も出し始めていますよ。この調子であれば12月中のデビューを検討できるようになるかもしれません」(天栄担当者)
18/10/30  木村厩舎
30日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「日を選びつつしっかりと動かして負荷をかけてきました。幸い、脚元の状態、そして体調面と安定した状態を保てています。調教師と改めて相談をした結果、12月前半戦を目指してトレセンへ移動することになりました。まだ弱さを抱えていて、状況によって変化しやすいでしょうが、何とか無事にレースまでたどり着いてほしいですね。先週計測した馬体重は馬体重は494キロでした」(天栄担当者)
18/10/31  木村厩舎
31日は軽めの調整を行いました。
「放牧先の天栄では、腫れなどの症状が見られた脚元にケアを施しながら調整を進めてもらっていました。今はだいぶ落ち着いて安定してきたということで、改めてレースを目指していこうということになり、今週トレセンへ連れて来ることになりました。まずは美浦でもしっかりと状態を確認し、少しずつ乗っていこうと考えています」(木村師)
キャロット公式より

今週、再びの美浦帰厩となりました。
天栄では12月前半も目指して、とありますが、12月=中山となると丸々1ヶ月は在厩ということに…。

前回のことがあるので心配になりますが、今度は無事にレースにたどり着いてくださいお願いします。

ここからは、天栄見学時の様子です。
一部の内容は公開範囲を限定します(いつもコメントくださる方向け)。

怪我をして戻ってきたと思うんですけど~という話から。

  • とりあえず大丈夫、順調ですね
  • 右膝あたりが腫れるフレグモーネ。今はもう全然問題ない

【以下、普段からコメントをくださる方限定の内容になります。いつもコメントしていただいている方で読めないという場合は、コメントいただけると幸いです】

==================
閲覧者を限定した内容が含まれています
==================

==================
限定内容ここまで
==================

4+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 シェドゥーヴル, 牧場見学

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.