さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'17 ヴァイトブリック

[ヴァイトブリック] 2歳10月 デビュー予定も抽選除外のため来週以降へ・・

投稿日:2018年10月6日

0

2歳馬ヴァイトブリック(ヴァイスハイトの16)。

明日の日曜東京のダート1600のでデビュー予定でしたが、東京のダート新馬戦ですから登録馬殺到。

16頭フルゲートに30頭が登録し、抽選の結果除外となってしまいました。

18/10/3  和田郎厩舎
1日に美浦南Wコースで追い切りました(66秒3-51秒9-38秒1-13秒2)。
3日は軽めの調整を行いました。
「先週、今週、来週とトレセンのスケジュールがイレギュラーで当該週の追い切りをどこで行うか悩んでいたのですが、テンション面が課題の馬なのであまり直前にハードな調教を行うことは得策ではないなと考え、本追い切りは月曜日に行うことにしました。ウッドチップコースに入れて古馬を目標にし、追いかけて伸ばすようにしています。若干遅れたものの、しっかりと動けていました。以前はテンションの高揚が目立つことからハミの受け方に課題を感じていたのですが、取り組みが功を奏しているのか、だいぶいい位置でハミを取れるようになっています。結構グイグイ来るタイプなので、頭の位置、ハミを取れる位置が良くないと辛いですから、その点では今のところうまく行っているのかなと感じています。あとは当日如何に落ち着いてレースに臨めるか、そして少しでもリラックして走れるかにかかってくるでしょう。申し込み頭数が多くて除外になるようだと白紙に戻ってしまいますが、今週のレースであればモレイラジョッキーが乗れそうということなので、何とか今週のレースに臨みたいですね」(和田郎師)
7日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)にモレイラ騎手で出走を予定しています。
18/10/4  和田郎厩舎
7日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)は非当選除外となりました。今後は来週以降の出走を検討していきます
キャロット公式より

まぁそうですよね・・。
何の関係もないですが、自分の今の流れからすればそうなるかなと(笑

まず今週の調整ですが、トレセンが変則日程のために月曜が本追い切りで木曜軽めの追い切り。
月曜の南Wの追い切りですが、位置8で強め、0.6秒追走して0秒1遅れながら全体66秒3。
ずっと状態が悪いと言われている美浦のウッドチップコースでなかなかな時計なんじゃないかなと。

北海道育成時から課題のハミ受け、頭の位置もだいぶいい位置になっていているということで、ここまではうまく進められている感じです。

それだけに明日出れなくなったのは残念ですが、新馬戦なので除外権を持って来週以降に切り替えです。

来週の番組を見ると東京のダート新馬は13日(土)のダート1400のみ
1600から1400に短縮になるので、気性的なことを考えると短縮はどうかなと思いましたが、新馬戦のペースを考えたら、次に1600あたりを走るとすれば、ちょうどよく折り合えそうな気がします。

鞍上は予定していたモレイラ騎手でもういっちょと行けるかなと思いましたが、今日の9Rで斜行して来週2日間騎乗停止に。
まぁモレイラ騎手に打診できるくらいなので、~大丈夫じゃないかと(?)

今週も変則日程のおかげでまた月曜に1本やって、木曜15-15くらいに留める感じですかね。
3日間開催に出走する場合はいいですけど、在厩中だと調整に苦労しますね。

地方の南部杯があるためか、JRAもこの週の開催を毎年3日間開催にしていますが、個人的には毎日王冠と京都大賞典が日・月で分かれているのもイヤです(笑

まぁそれは良いとして、ヴァイトブリック~来週の土曜に目標を切り替えたかはコメントがないのでわかりませんが、その次まで伸ばすとなると気性面を考えてもキツくなってくると思うので、なんとか13日(土)デビューでお願いしたいです。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 ヴァイトブリック

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.