さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 5歳9月 シリウスSか、白山大賞典か両睨みの金曜豪華3頭併せ

投稿日:2018年9月21日

0

5歳馬ストライクイーグルです。

夏休み明けの1戦に来週のシリウスSを目標に北海道から帰ってきましたが、杉山調教師の腹案として地方交流の白山大賞典が浮上。
とりあえず白山大賞典に登録してみた。その後です。

18/9/17 杉山厩舎
10月2日の金沢競馬(白山大賞典・ダ2100m)に登録しましたが残念ながら選出されず、現在補欠1番手です。
18/9/20 杉山厩舎
19日、20日は軽めの調整を行いました。
「3日間開催明けということもあって、今週の追い切りは明日金曜日にCWコースで行う予定です。先週お伝えしたとおり白山大賞典に選出されればそちらの方がいいだろうと思って登録をしましたが、残念ながら補欠1番手。現状では選出馬の動向もはっきりしないため、シリウスSにも照準を合わせた調整をしていきます。休み明けなりの緩さというのは多少ありますが、この馬の場合、気持ちの上でフレッシュであることが大切ですから、そういう意味ではとてもいい形で進められていますよ。今の体重は510キロぐらいなので、レースまでにはちょうど良く仕上がるでしょう」(杉山師)
29日の阪神競馬(シリウスS・ダ2000m)もしくは10月2日の金沢競馬(白山大賞典・ダ2100m)に出走を予定しています。
キャロット公式より

また補欠1番手~。

ということで、1頭でも回避が出ればという状況で両レースを見ながらの今週の調整。

3日間開催の影響もあって今週は火曜日が全休。水、木と坂路入りも時計は出さず。
昨日の杉山調教師のコメントどおり、今日CWで追い切りを行いました。

その調教内容が豪華。杉山厩舎のオープン馬3頭での併せ馬。
内にウインテンダネス、中にケイティブレイブ、外にストライクイーグル

ウインテンダネスに0秒4先行1F併せで0秒2遅れ。
ケイティブレイブに6F併せで0秒7遅れ。
イーグル時計は87秒0-12秒6。

遅れはラスト1Fでの差ですが、11秒9で一気に突き放されたケイティブレイブはさすがの動きですね。

まぁ、イーグルにとっては調教での動きは全く気にする必要がないタイプなので、いい相手と内容の濃い追い切りを消化できたことでOKなんじゃないでしょうか。
気になった点といえば、この3頭の追い切りに乗ったのが、内から高倉騎手、長岡騎手、鮫島駿騎手とジョッキーが騎乗している点。
やっぱり面白いことするな~杉山調教師という感じ。

この後は、白山大賞典のメンバーが確定して、ですね。いつでしょう?(笑
今後、オープンで戦っていく中で、交流重賞にチャレンジする機会も増えていきそうなので、出走条件とか賞金順とかそういうところを理解していく必要がありますね。

 

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.