さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

2018年度募集馬

[出資検討] 2018年度キャロット1次募集結果!8頭申し込みで○頭出資確定しました!

投稿日:2018年9月14日

1+

本日15時に、キャロット公式HPで1次募集出資申し込み結果が通知されました。

昨日の時点でクルミナルの17は母馬優先で出資確定。
残りの7頭の抽選結果は...。

こうなりました。

===================

最優先申し込み
24. ジャッキーテーストの2017 ×

一般申し込み
12. クルミナルの2017
13. リッチダンサーの2017 ×
14. クルソラの2017
28. イグジビットワンの2017 ×
31. ヒカルアモーレの2017
37. レインオアシャインの2017 ×
73. カフヴァールの2017 ×

===================

3頭に出資決定しました!!

‥結構バツになりました(泣

 

まずは最優先バツなし抽選。

24.ジャッキーテーストの17 最優先落選~
2年連続美味しいところ‥とはいかず。
簡単に申し込み理由を書いていけば‥モーリス配合に堀厩舎(笑
母の産駒傾向からすると、モーリスのようなキレる感じじゃないでしょうが、距離が伸びて良さそうでクラシックも行けるんじゃないかと。
遅生まれですが伸びしろは相当かなと思います。
残念。

続いて、一般抽選馬たち。

13.リッチダンサーの17 落選
牡馬の募集馬の中では一番いい馬体かなと思いました。
募集リストが出た段階から今年はハーツ牡馬と思っていて、
母17歳も気にならないくらいの好馬体。
国枝厩舎に変わるのもプラスかなと思いましたが、最優先を使い切れず。
残念。

28.イクジビットワンの17 落選
最終中間発表になかったので出資できる気まんまんでしたが‥(泣
馬体も十分ですが、血統的にもRobertoにSadler's Wells。
メジャーエンブレムやミスパンテールをイメージしていて、繁殖としてもと色気を持ってました。
歩様動画では左前が内向してるのは気になりましたが、血統の魅力が上回っての申込みでした。
残念。

37.レインオアシャインの17 落選
サウスヴィグラスは2頭募集されましたが、こちらを選んだのは血統を見て。
サウスヴィグラスの活躍馬を調べると、だいたいミスプロのクロス持ち。
スマートアヴァロンとかサウススターマンみたいな。
馬体はどちらもいいと思ったので、母父キンカメ~ヌレイエフ、ミスプロクロスが魅力でレインオアシャインという感じでした。
残念。

73.カフヴァールの17 落選
杉山厩舎で落選超残念(泣
まぁ入りは厩舎からでしたが、その後にタートルボウル産駒とは‥というのを考えました(笑
調べると、トリオンフやビックリシタナモー、パリンジェネシスなど500キロ以上ある牡馬が活躍。
その点、この馬の測尺からすれば、500キロ近くの成長が見込める。
さらにノーザンダンサーのクロス3本はトリオンフと一致。
カタログ、ツアーで見た馬体もバランスが良かった。
あとは杉山調教師にお任せすれば募集金額以上の活躍はできるでしょうと。
残念。

と、ここまで抽選落選5頭でした‥。
最優先落選したので、来年はバツ1になりました。

そして、抽選で当選したのは2頭。

14.クルソラの17 当選
今年はハーツ牡馬と目をつけて、縁あるクルソラの仔に出資できたら大満足。
そういう意気込みなのでツアーでもリッチダンサーや他のハーツ牡馬含めて話を聞いてきました。
この馬が一番芝向きのハーツ、キレるとの話。
詳しくは個別の記事で。

31.ヒカルアモーレの17 当選
最終中間発表の結果からこの馬が取れるとは思わなかったです。
ツアーでも最初の見学地だったのでふわふわした感じで見ていましたが、まぁ普通にいい馬。
500は軽く超えそうだな~という5月生まれの仔ですが、引手のお兄さんに聞くと芝でキレると。
初年度から大活躍の予感のジャスタウェイですし、とりあえず明日のヴェロックスを追いかけましょうか
でも、相手もハーツクライのカテドラルでどっちでもええ!ということになりそう(笑

 

この2頭にクルミナルの17と、東サラのレッドファンタジアの17の計4頭が1歳馬の布陣になりました。
ロードカナロア牝馬、ディープ牡馬、ハーツ牡馬、ジャスタウェイ牡馬。
目指せクラシック路線です!(笑

今日はやけ食いして帰らなくてもよさそうかなと思える今年のキャロットの1次募集結果でした。

‥1.5次募集の参加券あり(笑

 

1+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-2018年度募集馬

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.