さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

2018年度募集馬

[出資検討] キャロット募集馬見学ツアーに参加してきました(行って帰ってきた編)

投稿日:2018年9月2日

2+

キャロットの募集馬見学ツアー(日帰り)に初めて参加してきました。

今年の4月に北海道へ日帰り牧場見学をしてきましたが、
それは今回の募集馬見学ツアーの練習も兼ねてみたいなところもあり。

行きは家から車で成田空港、成田からジェットスター。
帰りは新千歳からバニラエアでした。

今回の旅費は
 成田までの高速代往復:約6,000円 
 成田駐車場代(P3):770円
 ジェットスター(成田→新千歳):6,000円/人
 バニラエア(新千歳→成田):9,000円/人
 キャロット日帰りツアー:6,400円/人

ツアー参加の決断時期をもっと早めれば飛行機代はもっと圧縮できるはず。

成田までの道のりは圏央道ですが、
4月と同じ時間に家を出て、同じ時間に成田に着きました。

前回迷ってしまった第3駐車場(安い)への行き方も今回は一発で。
もう次回からは迷わないと思います(笑

歩いて隣の第2駐車場から第2ターミナルへ。
1階の出入り口を出てLCCが発着する第3ターミナルへは徒歩500mほどの距離。

前回は歩いて行きましたが、
今回は外を歩いてすぐのところで無料シャトルバスが待っていたので、
バスに乗って3分くらいで第3ターミナルに到着。

第3ターミナルから保安検査場を抜けて搭乗口へ。

搭乗口から飛行機まではバス移動でした。

ジェットスターに搭乗です。

機内はほぼ満席でしたが、なぜか運良く通路側の席と、前の3席が空席!
これは狭いLCCの座席でもゆったりできるますわラッキー!

と気分良く離陸(笑

東北方面の天候が良くなかったので、景色はとっぷりと雲の上でした。

飛行機の中ではもう一度カタログPDFで1番から80番まで確認。
それには愛用している6.4型のAndroidファブレットを使っているんですが、
前回の見学時にはこの端末を紛失する騒動が・・。

飛行機で動画を見ていて降りる時に荷物の準備をしている時に、
座席のダッシュボードの中に入れたのを忘れて飛行機を降りてしまうという圧倒的人為的ミスなアクシデントでした。(乗務員に確認してもらって救出)

今回はそんなことは起こすまいと決意してたはずなんですが、
今回も結局紛失騒動を起こし、CAさんに発見してもらいました・・。
詳細を書くのも恥ずかしいので割愛・・。

前回に続いて自分への怒り、テンション下がり気味に(笑
新千歳空港の出口に出ると、なんか人がいっぱい。
出たところがキャロットツアーの集合場所でした。

曇り空の新千歳からバス10台で出発。
なんとか天気よ持ってくれ~と最初の見学地「早来ファーム」へ。

ここでは35分の間に15頭もの募集馬の見学ということで、
まずはどんなものかと一周して、後の立ち回りについて考えました。

お昼はノーザンホースパークで昼食。

あまり期待していなかったですが、冷めてはいましたが美味しかった。
カボチャのやつ、チーズとの組み合わせ。これは真似しよう(笑

そして午後の見学ですが、
3箇所目の牡馬のステージ・ノーザンファームY3見学終了頃から雨がポツポツ・・
バスに戻ってすぐにザーッとものすごい勢いで降り出したではないですか・・。

移動中も一向に雨の勢いはおさまらず。
次のノーザンファームY9&10の牝馬8頭の見学時は滝のような雨。

その中で意を決してカメラを持って飛び出してみましたが、
リリサイドの17だけ見て撤退・・
どうせ出資できないんだからバスから出なくてもよかったかと・・(笑

最後のノーザンファームY11&12では雨が少し小止みになったので、
多く写真を撮れましたが、
まぁ初参加でなかなか過酷なツアーになりました(笑

終了予定時間より早めに空港で解散。
キャロットの社員の方に募集馬のことで確認したいころがあったので、
5号車付近で、いつも競馬場で見かける社員さんを見つけたのでお声がけ。

なんでも聞いてくださいよとありがたいお言葉に甘えたら、
現役出資馬のことも全部聞いたりしてしまい、
まわりにすっかり人がいなくなった解散場所で20分くらい話し込んでいました(笑
今度競馬場で見かけたら改めてお礼を言いたいと思います。

帰りの便は19時35分と時間に余裕があったので、
回転寿司の函太郎で舌鼓をして、
お土産屋さんも一周して、
出発50分前くらいになったので保安検査場へ。

そしたら出発が20時20分に変更になっており・・。
行き遅れないのはありがたいですけど、帰りは結構遅れますね(笑

まぁ諦めてCalbeeのお店でじゃがりこならぬ「ポテリこ」を購入。

これホクホクしてて美味しい~。

結局、家に着いたのは0時くらいになってしまいましたが、
楽しい日帰りツアーになりました。

・・募集馬に関する記事は次から(笑

2+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-2018年度募集馬

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.