さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 シェドゥーヴル

[シェドゥーヴル] 2歳8月 新馬戦でもそれなりの走りをしてくれるのではと期待を持っています

投稿日:2018年8月30日

3+

2歳牡馬シェドゥーヴル(ヒルダズパッションの16)です。

10月東京デビューに向けて乗り進められています。

18/8/14 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週に引き続き今週も適度な負荷をかける際は坂路に入れて3ハロン40秒ほどの時計を出しています。堪えた様子はなく、与えられたメニューをしっかりとこなすことができているので、この調子で進めていきたいですね。木村調教師とは東京開催でのデビューを目指していきましょうという話をしています」(天栄担当者)
18/8/21 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「坂路でコンスタントに3ハロン40秒の時計を出せています。しっかり動けますし、思惑通りに下地作りができているかなと感じています。これならば東京開催の中でも前半戦を目指していけそうです。移動等の詳細はもう少ししてから木村調教師と相談していきます」(天栄担当者)
18/8/28 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じわりじわりと負荷をかけていて、今朝も坂路に入り3ハロン40秒程度の時計を出しました。求めたことにしっかりと応えてくれていて、印象は変わらず良いですね。今のまま行けば新馬戦でもそれなりの走りをしてくれるのではと期待を持っています。来週かその後くらいには移動の話をできそうですよ」(天栄担当者)

キャロット公式より

3ハロン40秒で継続的に負荷をかけられています。

ゲート試験後のコメントでは「仕上げるには少し時間を必要とする」と、
まだ馬の特徴を把握するのもこれからという感じでしたが、
週を追うごとにコメントも熱ぽくなってきました。

早来の時と同じく、
天栄でも「期待を持っています」と言わせたら十分でしょう(笑

デビュー時期に関して
東京開催の中でも前半戦

ということであれば、毎日王冠当日の芝2000であれ~(笑

あとは本当に木村哲也調教師、頼みます‥(笑

3+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 シェドゥーヴル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.