さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 アップライトスピン

[アップライトスピン] 2歳8月 ゲート試験を受けて見事合格しました

投稿日:2018年8月24日

2+

2歳牝馬アップライトスピン(オリジナルスピンⅡの16)です。

8月8日に美浦トレセンに初入厩をして、
本日ゲート試験合格となりました。

18/8/15  池上厩舎
15日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「入厩後数日はゆったりと動かす程度の調整からスタートさせていましたが、体調的に問題ないと判断して今週からゲート練習を取り入れ始めました。今日で2日目なのですが、まだ初期段階で全体的にこれからという状況です。精神的には程よい繊細さを見せるようになっています。山元で見た時はいくらかズブくなっているかなと感じていたので、牝馬らしいピリッとした面はゲートを出していく過程でプラスになるはずです。それでも度が過ぎるといけませんから、心身のバランスをしっかりと見ながら慎重に進めていきたいです。現在の馬体重は481キロです」(池上師)
18/8/22  池上厩舎
22日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「ゲート練習を中心にして調整を進めているのですが、大きな進展こそないものの、少しずつ出られるようにはなっているのかなと感じています。まだ合格できるとは言い切れない状況なのでいつ頃受けてみるかは何とも言えないものの、このまま練習を重ねつつ最短で今週末、もしくは来週あたりの試験も考えています。ゲート合格後はそのまま競馬まで行く考えも持っているのですが、暑さがぶり返してきたことで少し堪え始めているのか四肢が浮腫み気味なので、現時点で決めつけず、柔軟に対応したいです。まずは体力的にツラくなる前に早めに合格させてあげたいですね」(池上師)
18/8/24  池上厩舎
24日にゲート試験を受けて見事合格しました。
「水曜日、木曜日の様子から試験を受けてみて問題ないのではないかと考え、今朝受験することにしました。その結果、進んでいかない走りではあったものの、入り、駐立、出に関しては特に問題ないということで無事に合格をもらうことができています。パワータイプではないので思うように進んでいかなかったのだと思いますが、とりあえず試験をスンナリ合格してくれて良かったです。先日お伝えした通り四肢に浮腫みがあり、内面から少し疲れが出ているかなという印象を受けるので、基本的に無理をしない考えを持っています」(池上師)
キャロット公式より

先週の火曜日からゲート試験練習を開始して、
最短で今週末と目標にしていた最初のゲート試験で無事にクリアしてくれました。

コメントをピックアップしていくと、
「パワータイプではない」という池上調教師コメント。
1歳11月の追分F見学時には「パワータイプ」と言われいましたが、
成長してイメージが変わってきてるんですかね。

ゲートに関しては「進んでいかなかった」ということですが、
これは疲れからきているかもしれませんし、
とにかく負担が増す前にクリアしてくれてよかったです。

山元TCで13秒まで進めての入厩でしたので、
一気にデビューまで行くかもと感じていましたが、
やはりそういう目論見もあったとのこと。
ですが、ここは一息入れてということになりそうです。

そうなると10月東京デビューには十分間に合うでしょうと。

10月東京は、天栄で調整中のシェドゥーヴルヴァイトブリックもデビュー目標になりそうですし、
ストライクイーグルも3週目のブラジルCが目標になっています。

なんとも楽しみな秋の府中となりそうです。

2+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 アップライトスピン

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.