さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 3歳8月 結膜炎のようになってしまい競馬は回避して放牧

投稿日:2018年8月15日

1+

3歳牝馬エンジェルウィングです。

再来週の札幌競馬を目標に先週帰厩していましたが、
左目に結膜炎のような症状を発したということで残念ながら競馬をスキップすることになりました。

18/8/12  函館競馬場
「先日お伝えした左目の状態について、かゆがってどこかに擦ったりしないよう普段は目をカバーする治療用の眼帯もしていたのですが、ここにきて症状が良くならず結膜炎のようになってしまいました。こうなると無理に動かすのは治癒を遅らせますし、残念ですが競馬は回避していったん放牧に出させていただく方向で考えています。ご心配をおかけして申し訳ありません」(牧田師)
18/8/15  NF空港
14日にNF空港へ放牧に出ました。
キャロット公式より

これで札幌開催中の出走はなくなりました。

これまで出資馬が計100戦近く出走してくれていますが、函館、札幌で走ったことがまだ1度もありません。
今回エンジェルウィングが初めて北海道で走ってくれるかなと期待していましたが、まぁ仕方ないですね。

幸い脚元のトラブルではないですし、ここは切り替えて本州に戻してからの競馬を考えていければと思います。
阪神開催の最後の方に間に合うようなら、ですかね。

 

馬とは関係ないですが、公式の近況が「年」も入るようになりましたね。
結構、出資馬以外の近況を遡ってみることもあったりするのでこれは嬉しいアップデートです。

1+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.