さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 3歳8月 再来週ぐらいの札幌競馬を目標に帰厩!

投稿日:2018年8月9日

2+

3歳牝馬エンジェルウィングです。

予定どおりに先週の日曜日に函館競馬場へ帰厩しました!

8/2  NF空港
この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン13~16秒のキャンターを2本登坂しています。
「今週末の帰厩に向けてスムーズに進めることができています。まだ背中を中心に良くなる余地は残していますが、それでも頭を下げて走れるようになってきていますし、騎乗者の感触も上々です。巻き返せる状態にはあると思うので、頑張ってほしいです。馬体重は566キロです」(空港担当者)
5日に函館競馬場へ帰厩する予定です。
8/5  函館競馬場
5日に函館競馬場へ帰厩しました。
8/9  函館競馬場
8日は函館Wコースで追い切りました。9日は軽めの調整を行いました。
「NF空港で時間をかけてリフレッシュさせてきて、だいぶピッチも上がってきましたので、牧場と相談をして先週末に函館競馬場へ帰厩させました。移動後、ちょっと左目がショボショボしてかゆがっているので治療はしていますが、調教に支障はなく、水曜日にウッドコースで時計を出しています。私も現地で状態を確認していますが、フォームがぶれることなくしっかりと走れていて順調です。今のところは再来週ぐらいの競馬が目標になるかなと考えています」(牧田師)
キャロット公式より

水曜に函館Wで馬なりで時計を出しました。
2歳新馬を相手に先行して胸を貸すような内容。

目標は再来週ということなので、
徐々に上げていっていつもの間隔でレースに向かうことになりそうです。

直近の馬体重が566キロ
最後に走った5月の競馬が514キロでしたから、十分に戻ったというか成長もしてる数字。

レースは530台、いや540台もあるかも・・(笑

7月の馬体写真を見てもただのデカ馬という感じではないですし、
元々の力を出すことができればレパードSの勝ち馬から1秒くらいの競馬はできます。

北海道に戻した3ヶ月弱の期間で心身ともにリフレッシュできたと思いますし、
ノーザンファーム空港牧場でも『巻き返せる状態にある』という言葉。

ぜひとも巻き返して本来の力を発揮、示したいレースになりますね。

2+
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.