さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'17 シェドゥーヴル

[シェドゥーヴル] 2歳8月 こちらの思惑以上に力はあるのかなと

投稿日:2018年8月7日

2+

2歳牡馬シェドゥーヴル(ヒルダズパッションの16)です。

7月21日に天栄に見学に行きましたが、その後の近況です。

7/23  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間は日によっては坂路2本乗っているのですが、馬によってはヘロヘロになるところ、この馬は平然と上がってきますね。一定の体力がないとできないのでその点は心強く思うものの、少しハミの取り方に波があるので、今後はその点を改善しつつさらに速めのキャンターをこなせるようにしていきたいです」(天栄担当者)
7/31  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週に引き続き今週もじっくりと動かして基礎体力の向上を図っています。競走馬らしい体にするには時間と乗り込み量がまだほしいと思えるので、10月頃のデビューを目指してじっくりと進めていくつもりです」(天栄担当者)
8/7  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「調整ピッチを順調に上げられており、求めたことを難なくこなせていてこちらの思惑以上に力はあるのかなと捉えています。それでもこの時期なので無理をしないように気をつけつつ、今週は試しに3ハロン40秒の時計を出してみました。これからの変化を慎重に確認しつつじっくり乗り込み、さらなる良化を図っていきたいです。馬体重は482キロです」(天栄担当者)
キャロット公式より

見学に行った時は、ゲート試験合格から戻ってきて2週間だったので手応え的な話も聞けなかったですが、その後の近況では上々なコメント。

・馬によってはヘロヘロになるところ、この馬は平然と上がってきますね
・求めたことを難なくこなせていて、こちらの思惑以上に力はあるのかなと捉えています

他馬のコメントを見ても感じるように、天栄の求めるレベルは高いですからね。
早来牧場時も絶賛でしたが、天栄でも徐々に力を認められるようなコメントが聞こえてきました。

この写真はなんか構図そのものがバランス悪くて変な感じに見えます(笑

今日の更新で馬体重482キロ
14-14まで進めてレースに向けた体造りが進んでいます。

10月頃のデビューを目指してとありますが、
この調子なら毎日王冠当日の新馬戦・芝2000あたりに十分間に合うんじゃなかろうかと。

毎日王冠当日の新馬戦、2年前、4年前と現地で見ていました。
いずれもその年のダービー馬を輩出した新馬戦でした。

シェドゥーヴルのデビュー戦もそこに照準を合わせてもらいたいなと願望です(笑

2+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 シェドゥーヴル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.