さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 3歳7月 今週末を目途に競馬場へ移動

投稿日:2018年7月31日

0

3歳牝馬エンジェルウィングです。

しっかり立て直すために北海道・ノーザンファーム空港まで戻って2ヶ月経ちました。

7/5 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを2本登坂しています。
「徐々にハロンペースを上げて進めています。まだ良くできる余地がある馬だと思うので、調教内容に変化を持たせつつ状態の向上に努めていければと思います」(空港担当者)
7/19 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンターを2本登坂しています。
「継続的に乗り込みをこなしていますが、変わらずに対応してくれています。しかし、右の上腕二頭筋のあたりに少し硬さを感じさせるので、ショックウェーブ等でケアを行いつつ更なる良化を図っていきたいところです。馬体重は557キロです」(空港担当者)
7/25 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン13~16秒のキャンターを2本登坂しています。
「この中間も速めのペースを取り入れて乗り込むことができています。調教師と相談の結果、来週末を目途に競馬場へ移そうという話になっていますので、そこまで可能な限り状態を上げておきたいです」(空港担当者)
キャロット公式より

6月26日に坂路再開してから順調にペースアップ。

週3日x2本で13秒を交えながらなら札幌で競馬を使うつもりだろうと思える進めっぷり。
「来週末に競馬場へ移そう」ということは、まずは函館競馬場に移動することになりそうです。

7月19日で馬体重557キロ。
この夏にまた大きくなったんじゃという感じですが、無駄肉のない馬体ですごい迫力。

右の上腕二頭筋のあたりの硬さは、肢勢からくるものでしょうか?

どれくらいの馬体重で出走できるかなというところですが、
札幌の番組を考えると、牝馬限定のダート1700が目標になりそう。

8/11(土) 7R 3歳上500万下・牝 ダ1700
8/18(土) 9R 3歳上500万下・牝 ダ1700

候補はどちらかだろうと。
今日、明日帰厩して10日競馬なら11日に間に合いますが、
まぁ普通に考えて今週末に帰厩して18日でしょうか。

「まだ良くできる余地がある馬」と言ってもらえていますし、
直近の2戦が実力とは思っていないので、
能力を発揮できる状態であれば、という1戦にしたいですね。

 

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'16 エンジェルウィング

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.