さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 アップライトスピン

[アップライトスピン] 2歳7月 動きにはキラリと光るものがあります

投稿日:2018年7月4日

1+

山元TCへ移動済みのディープインパクト牝馬・アップライトスピン(オリジナルスピンⅡの16)です。

6/26  山元TC
周回コースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン15~17秒のキャンター調整を行っています。
「状態に合わせて徐々に負荷を高めるようにしています。動きにはキラリと光るものがありますし、良い状態に仕上げて入厩の日を迎えることができればと考えています」(山元担当者)
7/3  山元TC
この中間は周回コースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込みをこなすことができています。ゲート練習も併行して行っていますので、このまま少しずつ送り出せる態勢を整えていければと思います」(山元担当者)
キャロット公式より

6月末にキャロット公式HPにて『キャンセル番号付与対象者へのご連絡』で、その対象馬になっていましたが、それ故の

動きにはキラリと光るものがあります

コメントではないですよね?(笑
まぁ動きが褒められるコメントは素直に喜んでおきましょう。

ただ、そのキャンセルご連絡ページに、
※対象馬がトレセン入厩等により競走馬登録を行うことになった場合は、本募集の対象から外れることがございます
とあり、これで入厩を待たされている感は‥あるかもしれない?(笑

 

まぁデビューを急ぐタイプではないですし、この時期に入厩できそうというだけありがたいので。

馬体を見てもモサモサだったのが嘘のようにピッカピカ。
以前は前が勝っている印象でしたが、トモも張りが出てきて前後のバランスが良くなってきた。

まだまだ腰高で、この夏を超えてまたさらに良い変化を遂げてくれそうな馬体です。

とりあえず動きがありそうなのは来週以降?かと思うので、山元TCで状態を整えて入厩を迎えてくれたらと思います。

1+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 アップライトスピン

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.