さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 グランヴィスタ

[グランヴィスタ] 2歳6月 将来的には筋肉隆々の馬体を手に入れるのではないか

投稿日:2018年7月3日

1+

北海道の2歳馬も残すところ2頭になっています。
ハービンジャー牡馬・グランヴィスタ(エルミラドールの16)です。

6/15  NF空港
馬体重:504kg
この中間から負荷を高めており、現在はトレッドミルで軽めのキャンター調整を行っています。騎乗運動の再開へ向けて徐々にピッチを上げるようにしていますが、ここまでは問題なく対応してくれており、今後も脚元の経過を見ながら進めていく考えです。現状においてもトモを中心に筋肉が付いてきているあたりから、将来的には筋肉隆々の馬体を手に入れるのではないかと見ています。
6/29  NF空港
現在はウォーキングマシンでのメニューと併行して、トレッドミルで軽めのキャンター調整を行っています。経過を見つつではありますが、徐々にピッチを上げることができています。成長途上ではあるものの、着実に体は大きくなってきているように感じられます。毛ヅヤは良好で、良いコンディションを維持しているので、今後も状態に合わせて進めていければと思います。
キャロット公式より

馬体重の推移は、
481 → 489 → 489 → 490 → 495 → 499 → 496 → 504 → 508 → 506
504キロ (先月から2キロ減)

2歳5月

2歳6月

5月末に左前脚の歩様の違和感でペースダウンしていますが、
馬体は充実しているように見えます。
薄皮をまとったような皮膚に、トモのボリュームが増しているような感じ。

騎乗運動再開とコメントでは触れられていませんが、動画でも騎乗されているところが映っていましたので段階を踏んで坂路に戻ってくれればというところです。

まずは坂路再開。元のペースに戻して移動は一番最後になりそうですが、ハービンジャーらしいこの馬体ですから、ゆっくり秋以降の東京デビューを目指してもらいたいですね。
また一段と素晴らしい馬体になってきたように思いますし期待は大きいです。

1+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'17 グランヴィスタ

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.