さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 4歳6月 少しでも良くして次走へ向かっていきたいです

投稿日:2018年6月29日

0

5月19日の競馬で9着の後、天栄に放牧に出ているチャームクォーク
6月いっぱいも天栄滞在中です。

6/5 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。
「先週と同様に馬体にはまだ傷みが見られ、疲労が抜け切れていない印象を受ける状態です。そのためまだ乗り出すことはせず、トレッドミルを使って少しずつ体を動かしています。常歩、ダクと行い、今ではキャンターペースでの運動を行っているので、このまま騎乗運動へ移行していけるようにしたいです。馬体重は462キロです」(天栄担当者)
6/12 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「気になる背腰の傷み、体の硬さはまだ残りますが、ケアしながら少しずつ乗っていこうと考えています。トレッドミルでの調整を併用しつつ体をしっかりと動かせるようにして、本格的な調教を開始していきたいです」(天栄担当者)
6/19 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14秒のキャンター調整を取り入れています。
「コンディションにあわせて最初はトレッドミルと周回コースでの乗りに留めていましたが、この中間から少しずつ坂路にも入り出しました。今後の様子を見ながら坂路入りの頻度を増やしていきたいです」(天栄担当者)
6/26 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14秒のキャンター調整を取り入れています。
「じわりじわりと乗り込んでいて、坂路調教で負荷をかける頻度も増しています。今朝の調教では3ハロン40秒くらいの時計を出すことをイメージして動かしました。ガラッと変わっているわけではないものの順調に乗れているので、このまましっかり動かして少しでも良くして次走へ向かっていきたいです」(天栄担当者)
キャロット公式より

今回はレース後の立ち上げに少し時間を要した感じ。
走った分だけ反動が出ましたが時間をかけて、ここから上向いていけるかなと。

このペースで進められれば8月くらいには競馬を考えられそうですが、条件がどうなるかですね。

正直適正としてダートでは‥と思ってしまっているんですが、
じゃあ芝を使ったとして‥ということもあって中々難しいですね。

状態面を整えつつ、鍛えることもやっていかないとただレースで走ってくるだけになってしまっているここ1年という感じ。

現状を打破する変化に期待したいところですが、まぁあと1ヶ月くらいは天栄ということになりそうですし順調に過ごしてもらいましょう。

 

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'15 チャームクォーク

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.