さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 シェドゥーヴル

[シェドゥーヴル] 2歳6月 北海道から移動!しかし・・・

投稿日:2018年6月19日

0

最優先出資馬シェドゥーヴル(ヒルダズパッションの16)です。

4月の段階で「6月移動、9月中山」と牧場見学で聞いたり、POG情報で見たりしていましたが、
まずは予定通り6月移動!と相成りました。

6/15  NF早来
馬体重:490kg
現在は週3日周回コースでキャンター2700m、週3日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。調教を継続してきたことによって身のこなしが上達し、その走りにはずいぶん余裕が感じられるようになってきました。ハロン14秒台のラップにも問題なく対応できており、息の入りもスムーズになってきたところを見ると着実にレベルアップしていることが実感できます。いい成長過程を踏むことができていますので、この調子で乗り進めていきます。
6/19  NF天栄
19日にNF天栄へ向けて移動しました。この後はトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。
「この中間も速めの調教をしっかりこなし、馬体はだいぶ充実してきました。脚元や体調に不安もないことから木村哲也調教師と相談し、このタイミングで本州へ移動させることになりました。期待の血統馬でまだ伸びしろを感じさせるだけに、今後の更なる成長が楽しみでなりません」(早来担当者)
キャロット公式より

うむー。素晴らしい。素晴らしい状態でここまで来たんじゃないでしょうかシェドゥーヴル
調教が始まった1歳11月から緩めることなくここまで来てくれました。

その順調だった調整過程と、いろいろな外的要因?から1次出資時の期待馬から「超期待馬」になってきています。

牧場見学で熱のこもったお話をたくさんしてくださった助手のお兄さん。
今後の更なる成長が楽しみでなりません」というのも彼の言葉なのかなと思いますね。

ひとまず天栄まで来ましたから、あとは9月中山の目標が変わっていないのならば、そこから計算していつくらいまでにゲート試験合格を目指すかな、というところですね。
こちらが天栄にいつ行くか悩ましいところですが、まずは美浦入厩に向けて態勢を整えていってほしいですね。

 

喜ばしい移動のニュースでしたが、残念なことが・・。
シェドゥーヴルで検索してて出てきたどなたかのインスタグラムのページですが、

あれ・・これどっかで見たことあるなと思ったら

2018.04 北海道

うーん、完全に無断使用されてしまいました。
一言あれば全然いいんですけどね。なにもなく使われてしまいなんかとても残念になってしまいました。

いや、自分でもこれはいい写真と思いますけど・・そういう方もいるかとちょっと考えさせられますね。

 

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 シェドゥーヴル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.