さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 5歳6月 アハルテケSに出走確定

投稿日:2018年6月8日

2+

オープン馬になったばかりのストライクイーグルです。

ダービーデイの薫風S後、中1週で向かうオープン初戦アハルテケS出走態勢が整いました。

6/6  杉山厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-39秒6-26秒0-12秒9)。
「この中間、乗り出してからも慎重に様子を見ていたのですが、引き続き反動を見せるようなこともありませんでしたので、予定どおり今週の競馬に向かうことにしました。今朝は坂路で追い切りを行っています。中1週と間隔が詰まるので単走、馬なりでサラッと流した程度でしたが、動きや体の張りもいいですし、前走時と同じくらいの状態を維持することができていますね。2度目のマイル戦で距離への慣れも見込めると思いますし54キロのハンデも魅力的内田騎手が続けて乗ってくれるというのも心強いですから、オープンクラスとなる今回もいい競馬を期待しています」(杉山師)
9日の東京競馬(アハルテケS・ダ1600m)に内田騎手で出走いたします。
キャロット公式より

反動を見せることなく予定通りの中1週の競馬になります。
この中間は最終追いきりの時計1本ですが、状態維持でこれで十分というもの。

関西馬がこの短期間で再度の東京遠征は、キャロットでは珍しいかもですが、まぁこれくらいの臨戦過程はよくあることですしね。

2度目のマイル戦で距離への慣れも見込めると思いますし

あ、これ自分が先週書いた(笑
まぁ誰でも言えそうなことですがそういうことです。

前走はゲートの出が一息でしたし、春光Sでスタート直後の落馬があった後でしたから慎重な入りになってしまったのは仕方ないこと。
府中の直線では必ずいい脚で追い込んできてくれていますが、できれば道中でも前は捉えられるポジションにはいたいですからね。

できれば、前走と同じくらいの枠番でと思いましたが、今回は1枠2番に。
これは~ちょっと難しい枠になったか?(笑

メンバーを見渡すと、行きそうな馬が隣の1番コパノチャーリー、外からワンミリオンス、その後くらいに人気になりそうなブラゾンドゥリスって感じで、他はそんなに前半早いような馬もいないので、理想を言えばもうこの後くらい、4、5番手には付きたいような感じです。
スタート下げて外を回ると、かなり外を回ることになってしまいそうなのでスタートからちょっと注目したいです。

そして断然人気になりそうなのが、最後の直線は確実に伸びてくるサンライズノヴァ。重賞馬でフェブラリー4着馬がの活きのいい4歳馬がオープンのハンデ戦に出てこなくてもいいでしょうが~と言いたい(笑
前走の欅Sも前残りだなと見ていたらわけのわからない脚で突っ込んできましたからね。
でもこの断然1番人気になりそうな馬とハンデ差3.5キロの54キロは確かに魅力的。
直線で差し脚比べになったら面白いですね。

あとは馬場状態。
水曜日は一日雨が降って梅雨入りになりましたが、昨日今日が夏日の快晴の天気。
この感じなら明日も曇り予報の東京11Rは良馬場が見込めそう。
最近の状態なら速い馬場でもと思いますが、前が止まるような馬場でこそでもあるのでパサパサ馬場歓迎です。

 

最後に。この間、財布を整理していたら薫風Sの現地応援単勝馬券が5枚出てきました。

勝負馬券とは別にいつも5枚くらいは買うんですが、単勝14.9倍だったので7,450円になるんですよね。
‥1枚だけあればいいかな‥(笑
どなたか1枚2,00‥ゴホゴホッ

この春3回目。明日も東京競馬場、現地でストライクイーグルの走りを応援してきます!(笑

2+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.