さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 アップライトスピン

[アップライトスピン] 2歳5月 目を見張るここ最近の成長ぶり

投稿日:2018年6月2日

1+

ディープインパクト牝馬・アップライトスピン(オリジナルスピンⅡの16)です。

5/15  追分Fリリーバレー
馬体重:476kg
現在は周回コースで軽めのキャンター2000mを基調とし、週1日は坂路で1本目ハロン18~20秒、2本目15秒のキャンター調整を行っています。坂路で継続して15-15を行っていることで、トモは徐々にしっかりとしてきており、課題である前後躯の連動にだいぶ進展が見られるようになってきました。また見た目にも毛ヅヤが一段と良くなるなど、ここにきて状態が更に上がってきた印象を受けます。ここ最近の成長振りには目を見張るものがあり、更なる良化を期待せずにはいられません
5/31  追分Fリリーバレー
現在は周回コースで軽めのキャンター2000mを基調とし、週2日は坂路で1本目ハロン18~20秒、2本目15秒のキャンター調整を行っています。この中間も坂路では手応え十分で楽に駆け上がることができており、順調に日々のメニューを消化しています。無駄のない、張りツヤともに良好な馬体が示すように、これまでの調整が確実に実を結んでいると言っていいでしょう。先日調教師に改めて状態を確認いただいており、本州への移動を検討しながら今後も進めていく予定です。
キャロット公式より

馬体重は、

447 → 465 → 440 → 442 → 462 → 466 → 468 → 468 →470
476キロ (先月から6キロ増)

うん、ここに来て増加傾向にあるのがとてもいいですね。とてもいい。

2歳4月

2歳5月

これは1ヶ月の変化かというくらいにまるっきり良くなってますね。

モサモサしていた冬毛が抜けて毛ヅヤが一段とというか二段、三段と良くなって、逆にツヤツヤなくらいに。
遅生まれだった馬がこの時期になって型通りに良くなってきた感じ。

POG各紙を見て判明した追分リリーバレーのT2厩舎・厩舎長に直々に担当してもらっていましたアップライトスピンです。

坂路での動きは、滞空時間が長く軽やかさを感じさせますが、前脚を高く上げて叩きつけるような足捌きは力強さも感じ。決して非力ではない剛柔あわせ持ってると感じさせるようなハロン15秒の動き。

調教師が直接状態を確認し、本州の移動を検討しながらというコメントも出てきて、思った以上に早く移動することになるかもしれません。

ここまでの調整過程と、ここに来ての成長ぶり、全姉のレヴアップスピンより恵まれた馬格があるディープ牝馬。
うん、これはひょっとしたらひょっとしてくれるかもしれません。

1+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'17 アップライトスピン

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.