さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

その他

[雑記] セレクトセール2018上場馬から1歳募集馬妄想

投稿日:2018年5月23日

0

昨日、セレクトセール2018上場馬が発表されましたね。
www.jrha.or.jp/selectsale/joujou_list3.html

まぁもちろんイチ競馬ファンとしてリストを眺めるだけで楽しいものですが、”イチ一口馬主”としては今年のチェックしている1歳馬が上場されているかどうかという点でも気になります。

まずは母馬順のリストで、「クル‥」をチェック。
いや、まさか大丈夫だよなと思いつつもドキドキ‥

クル‥ージンミジーの2017

はぁー‥無駄にドキドキするー(笑

自分の唯一の母馬優先あり馬はリストに入っていなくて一安心。
他に母キャロット馬で注目していた馬で上場リスト入しているのは何頭かいましたね。

アルギュロスの17 牡 (父ロードカナロア)
母はあのシルバーステート、ヘンリーバローズの半姉、つまりシルヴァースカヤ産駒。

ヴァイスハイトの17 牡 (父キンシャサノキセキ)
2歳出資馬ヴァイトブリックの半弟。
兄が順調なだけに弟が募集されれば、と思っていただけに残念。

エルミラドールの17 牡 (父タートルボウル)
2歳出資馬グランヴィスタの半弟。
兄が順調なだけに弟が募集されれば、タートルボウル産駒でもと思っていただけに残念。

センティナリーの17 牡 (父キズナ)
注目の新種牡馬キズナ産駒。

やっぱり出資馬の弟たちが上場されちゃったのは残念。
あとは、出資馬関連で言うと、

ミスエアクラフトの17 牡 (父ワールドエース)
出資馬ストライクイーグルの半弟!
誕生日が2017年3月15日なので、種付け時期が2016年4月くらいとすると、イーグルが2月に勝利をあげたことで種付けが決まったんじゃないかなと、たぶん間違ってないはず。
キャロットが落札してくれないかなと思いつつも、セレクトセールに出てきた時の紹介コメントも注目です(笑

 

さて、「社台ファーム」「ノーザンファーム」「追分ファーム」「白老ファーム」の社台グループ生産馬で登録されている1歳馬は「1044頭」(2018年5月23日時点)

ここから募集リストが出ている本家、セレクトセール2018上場馬、すでに前年のセリなどで落札されている馬などを引くと「477頭」のリストが残ります。

この中に今年のキャロットで募集される1歳馬約80頭がいるわけで、
キズナ産駒が少ないな~他のクラブとの兼ね合いを考えても、2頭くらいしか募集されないかも‥。
エピファネイアx母キャロット馬は6頭いるので、いっぱい募集されそう。
みたいなことを今から考えてニヤニヤしています(笑

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-その他

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.