さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 7歳5月 前走時よりはるかに良い気配で緑風S出走確定

投稿日:2018年5月11日

0

明日の東京10R緑風Sに出走確定しましたレイズアスピリットです。

5/9  上原厩舎
9日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-53秒2-39秒3-14秒0)。
「今朝の最終追い切りは単走で行いましたが、雨による馬場状態の悪化が影響して、最後は苦労しながら走っているように映りました。それでも最後まで気持ちを切らすことなくしっかりと走れていたこともあり、良い印象を受けました。順調に調整を進めることができたこと、そして中間の馬の動きや雰囲気を見ても前走時よりはるかに良い気配で上積みを感じさせます。中山から東京コースに替わりますが、一度使った分の良化が見込める今回はより楽しみだと思っています」(上原師)
12日の東京競馬(緑風S・芝2400m)に三浦騎手で出走いたします
キャロット公式より

前走の湾岸Sから在厩で調整が進められて、状態に関しては近走にないくらいのものを感じます。

レース直前に上原調教師が「はるかに良い気配」とここまで良くレイズの状態についてコメントするのは‥記憶に無いです(笑

この状態の良さをレースの走りで存分に見せてもらいたいところ。

緑風Sは出走頭数13頭で確定。
枠は6枠8番に決まり、この条件なので外すぎずにいいところかと。

隣に入ったルックトゥワイスは強いと思いますが、ハンデ3キロ差を生かしたいところですし勝つためには直線でこの馬よりも前で競馬したいところ。
今週から東京の芝はBコースになりますし、後ろ過ぎたら難しでしょうから鞍上がどういう競馬でエスコートしてくれるかも楽しみです。

今週は月曜から水曜までずっと雨降りで、昨日は晴れ予報だったのが午前中は雷を伴う通り雨で、午後になってようやく晴れました。今日も朝から晴れていて気温も高く、これなら明日は問題なく良馬場で走れそう。

久しぶりにレイズアスピリットの走りが見れそうです

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.