さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 5歳5月 来週の東京を目標に!

投稿日:2018年5月10日

0

ゴールデンウィーク突入の日に落馬競走中止となったストライクイーグル

栗東に戻って先週の更新は様子見で在厩。
状態次第では続戦あるかなと思っていましたが、今日のお昼に追い切り速報でCW一杯の情報!

よし、続戦だということで今日の更新です。

5/10 杉山厩舎
9日は軽めの調整を行いました。10日は栗東CWコースで追い切りました。
「外傷を負った部分は心配なさそうなのですが、別の箇所に傷みが出てくる可能性もあるので、この中間は軽く乗りながら注意して様子を見ていました。ただ、歩様もこの馬なりにスムーズで特に気になりませんし、この様子ならば在厩で続けて競馬に使っていけると判断して、来週の東京を目標に今朝CWコースで併せて追い切りました。私が実際に跨ったのですが、雨で馬場が重たくなっている中でもノメったりすることはなく、終い重点の内容とはいえしっかりと動けていましたね。カイバ食いや普段の仕草などを見ても、前回落馬したことによる精神面への影響は今のところなさそうですし、むしろコンディションは良くなってきていると感じるほどです。それでも最後まで気を抜けない馬であることは確かですから、何か微妙な変化などないかどうか、引き続きしっかりとチェックしていきます。なお、今まで乗ってもらっていたジョッキーの都合がつかないため、今回は関東の石橋騎手に声をかけています」(杉山師)
20日の東京競馬(丹沢S・ダ2100m)に石橋騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

しかも再びの東京!丹沢S!
先週のエントリーで続戦ならこのレースと書いたものの、前走の経緯もありますし中2週で再びの東上はどうかなと思っていましたが、杉山調教師が行けると判断してくれたのなら行けるということでしょう。

体調はむしろ良くなってきているということで、前走スタート直後落馬して広い東京コースを3周。
ゴールでピッタリと止まったあの走りは、自ら馬体を造ってたんじゃないかとすら思えてきました(笑

丹沢Sはオークスのあとの12R。
思わぬ感じで現地観戦になりそうですが、さすがにオークスのレース中にパドックで待ってることはできないだろうな~ということでオークスも楽しみ(笑

イーグルは急遽参戦という形なのでMデムー内田騎手も都合つかずということなんでしょう、新たに石橋脩騎手で予定。
カテゴリーとしては追える騎手ということになると思いますしラッキーライラックで追い疲れてなければいいなと(笑

「最後まで気を抜けない馬」ですが全幅の信頼を置く杉山調教師、いい状態で再び東京に持ってきてくれると思います。
来週が一段と楽しみになってきました。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.