さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 3歳5月 心身ともにフレッシュないい状態で東京ダート1600川田騎手で

投稿日:2018年5月9日

0

今週土曜東京の牝馬限定戦に出走予定のエンジェルウィングです。

5/2  牧田厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒7-26秒4-13秒2)。
「乗り出した後も特に反動は見られず、先週から少しずつ軽めに時計を出し始め、順調に調整を続けています。今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。まだ目一杯という内容ではありませんが、最後まで余裕のある手応えで動けていましたし、馬の雰囲気も良さそうですね。乗り込みを重ねても特に歩様の硬さは特に気になりませんし、来週あと1本追い切れば休み明けでもちょうど良く仕上がってくれそうですよ」(牧田師)
12日の東京競馬(3歳500万下・牝馬限定・ダ1600m)に川田騎手で出走を予定しています。
5/9  牧田厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-40秒1-26秒1-13秒1)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。目一杯というわけではありませんが、併せることでいい負荷はかけられたと思いますし、輸送を考慮してもちょうどいい内容の追い切りができたと思います。休み明けですがそれほど太め感もなく順調に仕上げることができましたし、心身ともにフレッシュないい状態でレースに送り出せそうです」(牧田師)
12日の東京競馬(3歳500万下・牝馬限定・ダ1600m)に川田騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

先週今週と目一杯というわけではないという追い切りを消化。
時計的にはもともとこれくらいなエンジェルですが、大型馬なだけにもう一本ほしいかなと思わなくもないですが、輸送も考慮して太め感なく仕上がったということのようです。

前走の10着が精神面で走る方に気持ちが向いてなかったということだったので、放牧で立て直しての今回が精神面でリフレッシュを図りました。
それで心身ともにいい状態でということなので、フレッシュな状態で臨めそう。そこに身体がついてきてくれればという感じですかね。

そして今回も鞍上は川田騎手
京王杯SCがあるので大丈夫だろうと思ってましたが、これでデビュー以来の7戦連続騎乗になります。今時珍しいことだと思いますし、自分の中ではこれこそ的な思いもあります。
ここで結果を出して、次の舞台へ進んでもらいたいです。

もうひとつデビュー以来続いていたのが「ダート1400」でしたが、今回は距離延長のダート1600。
これまでのレースぶりがどうしてもおっつけの追走になっていたので、これは好感の延長ですね。
東京の輸送、左回りが初めてとなりますが、そこはまぁ問題なしでしょう。

想定15頭。
昇級初戦が7頭いるのでよくわからん相手関係になりそうですが、メジャーエンブレムの半妹やノンコノユメと血の繋がりはないプリンセスノンコあたりが人気になりそうな感じですかね。

このクラスでもしっかり走りきれればと思ってますし、初めて現地でエンジェルウィングを見れそうですし、いい競馬を期待しています。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.