さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 7歳5月 緑風Sに向けて全身を使った躍動感のある1週前

投稿日:2018年5月7日

0

今週土曜の東京・緑風Sに出走予定しているレイズアスピリットです。

4/26  上原厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒9-41秒6-13秒7)。
「目標のレースから逆算して、この中間より調教ピッチを徐々に上げ始めています。今朝が前走後1本目の追い切りで、2頭で馬場入りしましたが基本的に自分のリズムを大事にして外ラチ一杯をじわっと走らせています。身のこなしは良く、良い調教ができたと思いますよ。この後も徐々に負荷をかけて仕上げていきます」(上原師)
5月12日の東京競馬(緑風S・芝2400m)に出走を予定しています。
5/2  上原厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3-52秒7-39秒3-13秒1)。
「明日は雨で馬場が悪くなりそうな予報だったので今朝追い切りを行いました。できるだけ頭数が揃わないタイミングを見計らって馬場入りし、ウッドチップコースで外ラチ一杯をノビノビと走らせました。全身を使った躍動感のある走りをしていたことからも体調は良さそうです。この中間は表立った不安を見せることもなく順調に来ているので、このまま来週の競馬へ向かっていきたいですね。今回の鞍上は三浦皇成にお願いすることにしました」(上原師)
12日の東京競馬(緑風S・芝2400m)に三浦騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

今回はいつ以来だったか、在厩での続戦になります。
上原調教師も手元でじっくりやることで納得行く仕上げができているんじゃないかなと。
1週前は手応えを感じるような状態に感じますし、最終追いも期待。

鞍上は三浦皇成騎手に。
またテン乗りですが、最近の成績では仕方ないか・・。
出資馬に乗ってもらうのは初めてですが、
印象としては・・芝短距離&ダート長距離って感じで、芝長距離のイメージがない(笑
でも上原厩舎の馬はよく乗っている印象ですかね。
昨日、新潟大賞典を勝ってたのでその勢いでよろしくお願いしたいです。

そして、緑風Sはハンデ戦。
今日発表されたレイズの負担重量は54キロに決定!3年2ヶ月ぶりの軽量!
それもこれもここ4戦の成績あってこそ。

登録は14頭なのでハンデを気にせず出走確定。
そしてメンバー見渡すと~ハンデ頭57キロのルックトゥワイスが1倍台の人気になりそう。
でも、あとは54キロ横並びの前走着外多すぎ(レイズ含めて)。
さすがに前走よりは前進がないと厳しい感じがします。

まずは最終追いで「いい状態に仕上がりました」とコメントもらいたいところです。

 

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.