さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 5歳5月 程度としては軽傷で今週いっぱいは軽めの調整

投稿日:2018年5月4日

0

先週の春光Sはまさかのスタート直後落馬の競走中止でしたストライクイーグルです。

5/2 杉山厩舎
2日は軽めの調整を行いました。
「休み明けなので気を付けていたとジョッキーも言っていたのですが、結果的にはあのようなことになってしまい本当に申し訳ありません。レース後はしっかりと馬体をチェックしているのですが、左脚の膝と蹄冠部に傷を負ってはいるものの、程度としては軽傷でまずはホッとしました。ただ、これからまた別の箇所に傷みが出てくる可能性もありますから、早ければ明日あたりに実際に跨って軽く動かし、今週いっぱいは軽めの調整でしっかりと馬体をチェックしていきたいと思います。非常に繊細な馬で精神面への影響も心配ですから、慎重に様子を見ながら進めていきたいですね」(杉山師)
キャロット公式より

まずは栗東に戻って状態の確認。
膝、蹄冠部に傷があるものの軽症ということでよかったと。
まぁ深刻なところがあったら3周も走ってないと思いますがとりあえずホッとしました。

そして騎乗しての馬体チェックということで、
今日は坂路で71秒7と軽く乗られています。

これで様子を見て、放牧。
ということにはならないんじゃないかなと個人的には思っています。

状態をよくチェックした上でもういっちょとなれば、
オークスの後の最終レースに東京ダート2100・丹沢Sがあります。

ここを逃すと、ダート2000以上のレースは9月まで設定がないので、
問題なく使えるのであれば使ってもらいたいところです。

また来週、どういうジャッジが下るか注目です。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.