さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 グランヴィスタ

[グランヴィスタ] 2歳4月 柔らか味のある動き、筋肉の隆起が目立ってきました

投稿日:2018年5月4日

1+

ハービンジャー牡馬・グランヴィスタ(エルミラドールの16)です。

4/13  NF空港
馬体重:508kg
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。まだ幼い面が残り、周りに影響されてイレ込んでしまうところはありますが、調教時には柔らか味のある動きを見せており、体を大きく使ったフォームで走ることができています。現状のハロンペースにも少しずつ慣れてきていることで、手応えは着実に良化傾向にあると言えます。
4/27  NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。継続的に負荷をかけた乗り込みを行ってきたことでお腹周りが徐々にスッキリして、筋肉の隆起が目立ってきました。引き続き、精神面に気を付けつつ進めていく中で、体力、そして筋力の更なる増強に努めていければと考えています。
キャロット公式より

馬体重の推移は、
481 → 489 → 489 → 490 → 495 → 499 → 496 → 504
508キロ (先月から4キロ増)

こちらも絞れて求められる筋肉が付いてきている中で馬体重が増えてきているとてもいい推移。

2歳3月

2歳4月

筋肉の隆起が目立ってきました

とコメントのあるようなメリハリボディになってきたでしょうか。
前脚、後脚ともに蹄鉄を履いてますね。

静止画と動画の"前半"は同じ日のようで雪が降ってますね。
4月でもまだまだ寒かった北海道。

速いペースで乗り込まれてイレ込む面もあるというですが、
この16秒、15秒くらいだと行く気満々な感じですかね。
まぁそれもハービンジャー産駒らしくという感じで。

このペースを継続してきても、動きに硬さが出ることなく柔らかみのある動きということで、はい、芝で期待しています。

6月頃の移動を見据えてということなので、移動先は関東か、函館か。
あと1ヶ月の鍛錬期間を越えて、楽しみです。

1+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 グランヴィスタ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.