さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 アップライトスピン

[アップライトスピン] 2歳4月 持ち前の軽快なフットワークは健在

投稿日:2018年5月2日

0

ディープインパクト牝馬・アップライトスピン(オリジナルスピンⅡの16)です。

4/13  追分Fリリーバレー
馬体重:470kg
現在は周回コースで軽めのキャンター2000m、または坂路で軽めのキャンター2本を基調とし、週1日は坂路で1本目ハロン18~20秒、2本目15~18秒のキャンターで調整を行っています。この中間も順調に乗り込むことができていますが、まだトモには緩さが見られ、その点が解消されることでより質の高い走りへ繋げることが可能と見ています。体調面や脚元に不安はなく、引き続き成長に合わせて進めていきたいと思います。
4/27  追分Fリリーバレー
現在は周回コースで軽めのキャンター2000m、または坂路で軽めのキャンター2本を基調とし、週2日は坂路で1本目ハロン18~20秒、2本目15秒のキャンター調整を行っています。坂路で15-15を開始しましたが、その後も持ち前の軽快なフットワークは健在で、終いまで手応え良く登坂することができています。トモに緩さがある故、前後躯の連動に良化の余地を残しますが、乗り込みを重ねることで改善されていくものと見ています。今後もこの調子で乗り込みを重ねていきたいと思います。
キャロット公式より

馬体重は、

447 → 465 → 440 → 442 → 462 → 466 → 468 → 468
470キロ (先月から2キロ増)

馬体重はこれくらいかなという感じでしたが、
まぁ馬格あるディープ牝馬、良しです。

2歳3月

2歳4月

毛ヅヤが~という写真ですが、
牧場見学に行った4月中旬はもうちょっと良くなってました(笑

1歳10月の騎乗写真から、2度の牧場見学で対応してくれたのもこの方でしたが、
POG本見てびっくり。
この方、追分ファームリリーバレーの牝馬のT2厩舎の厩舎長でした。

まぁアップライトスピンのPOG本での扱いはほぼなしくらいでしたが、
この進め方なら当然というか。
これからグングン良くなっていく馬のなので。

坂路動画はちょうど自分が見学に行った後の日付のもの。
その時はハロン15秒入りの時期は?みたいな会話をしましたが、
即日解禁か・・と(笑

前脚を高く上げる走りですが、バネがありそうでいい感じです。
「軽快なフットワーク」とコメントされますが、さらにもともと長所のパワーも備わっていますからね。

こちらが思ってた以上に早く15秒に突入しましたし、
ここからさらなるレベルアップを期待しています。
順調に進めることができれば夏前の移動も見えてきそうです。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 アップライトスピン
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.