さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 シェドゥーヴル

[シェドゥーヴル] 2歳4月 これからの進展もまだまだ十分に期待できる

投稿日:2018年5月1日

4+

2歳馬の4月更新がありました。

最優先出資馬シェドゥーヴル(ヒルダズパッションの16)です。

4/15  NF早来
馬体重:491kg
現在は週3日周回コースでキャンター1800m、週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。体調が良好なことを表すかの如く、これまで以上にいい行きっぷりを見せており、一段とコンディションが上がってきていることが手に取るように分かります。脚取り自体も力感あふれるもので、坂路コースを手応えよく駆け上がっていく姿には確かな成長の跡を感じ取ることができます。
4/27  NF早来
現在は週3日周回コースでキャンター1800m、週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。調教を積み重ねることで馬格に見合う筋肉が付きつつあり、バランスよく成長している印象を受けます。ここまで順調に調整を進めることができているように、一歩ずつ着実に前進している現状を考えると、これからの進展もまだまだ十分に期待できると言えます
キャロット公式より

馬体重の推移は、

446 → 451 → 464 → 463 → 475 → 475 → 483 → 485
491キロ (先月から2キロ増)

The右肩上がりな推移です。
年明けから早い組で、ずっと15秒台で進められながらこの推移なのでとにかく素晴らしいです。

2歳3月

2歳4月

1月、2月、3月の写真を比べても冬毛が抜けて毛ヅヤも良くなっていますね。
競走馬らしいシルエットになってきていますし、
コメントにあるようなバランスよく成長しているんじゃないかなと。
(まぁ、直接見てきたんでわかってますが)

牧場見学行った時に対応してくれたお兄さんです。
今年の1歳も担当馬がキャロットで募集されるなら出資したい(笑
牧場見学行くとこういうアプローチでの出資もありですね。

坂路の動画は約1ヶ月前で、牧場見学に行く前の週の日付。
聞いたとおりに2番手から登坂してきています。

動きに関しては各所で「素晴らしい」と言われているので、
あらためてコメントすることもないくらい良いですね(笑

隠しておきたいと言われたPOG本でも「折り合いつく、柔らかく乗り味いい、バネあってキレそう」などなど厩舎長からのコメントが並んでいました。
まぁ、やっぱりご覧の通り・・という感じです。

キャロットの2歳馬も続々と移動していますが、
シェドゥーヴルは6月の移動を目標にしているということで、
まだ時間もあるのでさらに良くなって移動へと結びつけていってもらいたいです。

4+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 シェドゥーヴル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.