さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 3歳4月 狙い願いどおりの東京ダート1600に向けて帰厩

投稿日:2018年4月26日

0

帰厩間近の雰囲気があったエンジェルウィングです。

次の競馬のことを考えると、今週中に帰ってきてもらいたいと近況更新をこまめにチェックしていましたが、
願いどおりに今日の更新で帰厩のお知らせがありました!

4/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路ではハロン15秒近いところを取り入れており、日によっては終いをさらに伸ばすような感じで調教を行っています。ペースアップ後も歩様が極端に硬くなるようなこともありませんし、ここまでは順調と言っていいでしょう。この様子であればそろそろ厩舎サイドと移動に向けた話をしてもいいかもしれませんね」(NFしがらき担当者)
4/24  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、周回コースと坂路で順調に乗り込みを行っており、週2回ほどはハロン14秒くらいまで脚を伸ばして調教を行っています。だいぶしっかりと動けるようになってきましたし、引き続き歩様も特に問題ありません。近々の移動に向けてこのまま態勢を整えていきたいと思います。馬体重は545キロです」(NFしがらき担当者)
4/26  牧田厩舎
25日に栗東トレセンへ帰厩しました。26日は軽めの調整を行いました。
「牧場でもコンスタントに15-15を乗り込むなど調整も順調のようでしたし、水曜日にトレセンへ帰厩させています。今日からさっそく乗り出しており、坂路に入れて普通キャンターを1本上がりました。再来週の東京に牝馬限定のダート戦がありますので、今のところはそこを目標に少しずつピッチを上げていく予定です」(牧田師)
5月12日の東京競馬(3歳500万下・牝馬限定・ダ1600m)を目標にしています。
キャロット公式より

17日の更新で5月中の競馬に向かってるとわかりましたが、どこを目標にするか。

今週のしがらきの更新ではハロン14秒を乗っているということならば、
5/12(土) 東京 ダ1600 (牝馬限定)あるぞ!と期待していました。

そして今日の帰厩の知らせ。
7戦目にしての関東競馬、東京競馬の予定やった~。

まずダート500万下の3歳世代・牝馬限定の最後のレースなので是非使ってもらいたかった。

そしてダート1600という条件。
これまで6戦すべてダート1400で使われてきましたが、
前走の敗け方はさておき、スタートはいいものの前半の追走で追わせる感じからは忙しい印象も否めなかったので、
ほどよく200m延長も歓迎材料。使ってもらいたかった条件。

そしてなにより東京競馬場!現地観戦!
これこれ~(笑

しかも同日はレイズアスピリットも10R・緑風Sにスタンバイ!
関係ないけど、9Rの夏木立賞はレイエンダが復帰!

まぁ現地観戦に行くのは決定的です。
天気、晴れであれー。

 

さっそく今日から坂路に入っているようですし、馬体重545キロ。
相変わらずかなりデカいですが、日曜から時計を出して4本。
東京への輸送を考えれば十分仕上げていきやすい身体かと思います。

レース2週前ですから、まずは順調に進めていってください。

 

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.