さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 5歳4月 今週土曜の春光Sへ出走"予定"

投稿日:2018年4月25日

0

今週末、東京の春光Sに出走"予定"のストライクイーグルです。

"予定"を強調しているのは、16頭フルゲートに19頭登録しているため。
1600万下は、以下の順で出走馬が決定します。
①『除外優先権』の多い馬
② 無条件で無作為に5頭

イーグル以外の馬で除外権持ってる馬がいるかわかりませんが、
16/19(=84%)の確率でまず出走可能‥大丈夫だと思いますが、まさか・・(笑

とにかく出走に向けて今日、最終追い切りを消化してます。

4/25 杉山厩舎
25日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せ馬を行いました。最初は相手に後ろからつついてもらい、こちらのやる気を引き出させようとしたのですが、道中はいい感じで走れていたものの、最後は相手が動きすぎたこともあって少し遅れを取ってしまいました。ただ、雨で悪化した馬場の中をこの馬なりにはしっかりと動けていましたし、馬のコンディション自体は良さそうですよ。体つきもおそらく500キロ程度くらいでの出走になると思いますし、太目感もなくいい状態で競馬に向かうことができそうです。ジョッキーは約1年ぶりの騎乗となりますから、溜めてもそれほど切れるタイプではないこと、気持ち早目に動いてほしいなどこの馬の特性を改めてしっかりと伝え、好結果が出ることを期待したいですね」(杉山師)
28日の東京競馬(春光S・ダ2100m)に内田騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

さすが杉山調教師、ぬかりなし。

イーグルにとっては前走は例外的な敗け方。
直線で脚を使って前を捕らえられずがこれまでのパターンなので
気持ち早目に動いてほしい
これを伝えてくれればOKと。

内田騎手とコンビを組んだ1年前の是政特別の時とはさらに馬も変わっているので、
位置を取りに行こうと思えば行けるようにもなっていると思いますが、
後ろに構えられすぎて脚を余すことのないようにという感じかと。
あとは4コーナーで置かれないように気をつけてもらいたいですね。

切れるタイプではないということですが、
去年11月の勝ち方を見ればスローの決め脚比べでも別に不安な感じはないですが、
とにかくペースを判断していい位置を取って直線で脚を生かすような競馬を期待したいです。
ノンコノユメばりに内田騎手に追ってもらいましょう。

調教内容は先週、今週とCWで一杯に追われる内容。
輸送を控える中で2週続けてしっかり”追えた”という内容です。

ベスト体重の「500キロ程度くらいでの出走」に向けてしっかりやったということでしょうし、頓挫のあった前走とは全く異なる攻めの仕上げです。

あとは輸送を経て当日どういう状態でパドックに登場してくるかなというところですが、
まず明日出走確定できるかどうかというところなので、そこをクリアできるよう願ってます(笑

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.