さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

牧場見学 '17 アップライトスピン

[アップライトスピン] 2歳4月 北海道牧場見学 柔らかく大きい飛び&力強い

投稿日:2018年4月22日

1+

先日行ってきました北海道日帰り牧場見学。

ディープインパクト牝馬・アップライトスピン(オリジナルスピンⅡの16)です。
追分ファームリリーバレーです。

キアレッツァの予想外の移動があったため、今回の牧場見学5頭の中で紅一点となりました。

馬体重476キロ

さいぱん
11月に見せていただいたことがあるんですけど、その頃に比べたらモサモサ感が少なくなりましたね(笑
牧場スタッフ
ようやく抜け始めてきて。まだ良くなってくると思います。
筋肉の張りが出てきて、毛はもう少し短くなります。
こっちに来たときから結構モサモサでしたから。
調教を進めていく毎に毛ヅヤも張りも良くなっていくと思います

昨年の11月よりはマシでしたが、相変わらずモサモサしているアップライトスピンちゃんです(笑

牧場スタッフ
成長もゆっくりなタイプかなと。まだ16秒くらいやっているんですけど、それくらいで我慢しています。
動ける段階ではあるんですけど、まだ身体がついてきてない感じもあるので、
16秒をキープしていつでも上げていける状態で
さいぱん
ディープ牝馬ですけど、ディープっぽさはありますか?
牧場スタッフ
飛びはやっぱりいいですね。柔らかい。
常歩とかだと前の出が硬いんですけど、キャンター行ったら飛び大きくていい走りをします
さいぱん
坂路始まったばかりの時はパワー型のディープなんじゃないかという話もありましたけど
牧場スタッフ
そうですね。パワーはやっぱりあります。力強さがあります。
血統的にダートも走れる血統なんで、そういう面があると思います。

モサモサ

前の造りがパワーのあるところを感じさせる馬体ですが、首差しも太くて、トモもボリューミー。
ほんと馬格があって楽しみなディープ牝馬です。

 

さいぱん
じゃあ今はハロン15秒いつ始めようかという?
牧場スタッフ
そうですね。今2ハロン16-16、テン17くらいで入ってという感じなので、
少しテンを早くして15に入っていけたらなと。
さいぱん
脚元とかも特に問題なし?
牧場スタッフ
問題ありません。15秒始めて反動がどれくらい出るかということはありますが様子見ながらやっていきます
さいぱん
では、順調なら夏を越して秋くらいに移動という感じ?
牧場スタッフ
はい、そうですね。

かわいい

さいぱん
性格はどうですか?
牧場スタッフ
基本的に大人しいんですけど、周りに左右されることがあります。
自分から暴れたりすることはなくて、見えてる範囲であれば大丈夫なんですけど、
見えないところで物音がしたりすると変にビビったりするところがあります。
それ以外は特に。自分から悪さをするタイプでもない。
さいぱん
今476キロ。まだ大きくなりそうですか?
牧場スタッフ
もうそこまででもないかなという感じはします
さいぱん
やはりパワー型の印象ですか?
牧場スタッフ
まぁそうですね。でも芝でも全然行けます。けど、パワーもある。
非力ではないですね。
さいぱん
関東の厩舎なので、東京あたりで走ってくれたら嬉しいです(笑
芝走ってくれますよね?
牧場スタッフ
東京ダート1600というのもありますね(笑
まぁでも芝だと思います。

2歳出資馬の中でも一番じっくりと進められているだけに、まだいろんなところがゆるゆるという印象でしたが、見栄えのする馬格で頼もしい牝馬です。

4月中旬の動画更新もありましたが、見学後の日付でしたが・・あれ?もうテン16秒で入って15-15以上やってないか・・?(笑
まぁそれはまた月末の更新で!

1+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-牧場見学, '17 アップライトスピン
-, , ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.