さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

牧場見学

[牧場見学] 春の北海道牧場見学行ってきました!(準備編)

投稿日:2018年4月20日

0

はい、北海道に牧場見学行ってきました。
先週の平日に、日帰りで(笑

キッカケは3歳馬アランブレラが2月24日のデビュー戦後に右前脚に不安が出て天栄を越えて北海道まで行ってしまったこと。
天栄で見学する気満々だったので、
じゃあ順調に冬を越した2歳馬と合わせて北海道まで見にいっちゃうかと心に決めたのが3月下旬。
牧場見学の予約を入れて飛行機のチケットを確保したのが4月3日でした。

 

日帰り北海道の交通費

せっかく北海道に行くけど牧場見学だけで日帰りでいいかと、
なるべく安く行こうと調べてみるとほんとお安く行けるんですね北海道。

まず出発は「成田空港
そこからLCCの飛行機を選択すると片道5000円~未満の4000円台があります。
往復で約1万円

成田空港までは車で行きました。
高速の往復で約6000円+成田空港の駐車場770円+ガソリン代。

北海道でレンタカーを借りました。
1日軽自動車3000円+ガソリン代(1000円:121キロ走りました)

合わせて2万円くらいで行って帰ってこれました。
+食事代くらいなもんで。

これ福島県のノーザンファーム天栄に行くのでも高速の往復で9000円くらいかかるので、
ちょっと足して北海道気軽に行けちゃうなというのが今回の収穫です(笑

日帰り北海道のスケジュール

タイムスケジュールはこんな感じ。平日です。

08:00成田空港発
09:45新千歳空港着
10:20レンタカーで出発
11:00社台SS種牡馬見学
12:20昼食
14:00ノーザンファーム空港
アランブレラグランヴィスタヴァイトブリック
15:00追分ファームLV
アップライトスピン
16:00ノーザンファーム早来
シェドゥーヴル
17:00レンタカー返却
19:30新千歳空港発
21:00成田空港着

詰め詰めのスケジュールでした(笑
参考にできる方は参考にしてください

実際にタイトだった!というのは空港3頭見学からの追分ファームでしたかね。
空港見学終わったのが14時40分。
そこからまっすぐ道に迷わず行けば14時55分には着けてたはずですが、
2回目なのに直前の曲がるところを間違えてしまい、遅れる連絡を入れて着いたのが15時4分くらいになっちゃいました・・(すみません

あとは成田空港まで行くのと成田空港から帰るのと時間を含めると、
稼働時間は高めですが23時には帰宅できました。
(これは圏央道の開通がひじょうにデカい!)

牧場見学記はまた後日‥

一気に書きたいんですが、まだ牧場見学の写真も聞いてきたことも手付かずなので今週末にゆるゆると書いていきたいと思います(ハハ

とりあえず今回の日帰り北海道のキッカケとなったアランブレラと、
POG関連でヤフーニュースにも記事が上がっていた期待のシェドゥーヴル
2頭のオルフェーヴル産駒の写真です

北海道2018春 アランブレラ 元気でした

北海道2018春 シェドゥーヴル いい話しかなかった

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-牧場見学
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.