さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 キアレッツァ

[キアレッツァ] 2歳4月 先週入厩→今日ゲート試験合格!

投稿日:2018年4月13日

0

先週の水曜に北海道から天栄に移動した2歳馬キアレッツァ(フォルテピアノの16)。

金曜には萩原厩舎に入厩しましたが、
1週間経って早くもゲート試験合格になりました!

実は今週は北海道に日帰り牧場見学に行ってきました。

出資馬5頭に会ってきたわけですが、予約申込したのが4月1日。
その時点ではキアレッツァも見学できると思っていましたが、

まさかの移動となり見学できずに残念~。
でしたが、移動、入厩、そしてゲート試験合格と滞りなく進んでくれて嬉しいです。

ノーザンファーム早来のスタッフの方も、
見学申し込みをしていたことを知っていてくれて少し話を聞けましたが、
移動については中継地点の天栄やしがらきの混み具合にもよるので、
行けるのであればタイミング良く送り出していきたいということでした。

4/11  萩原厩舎
6日に美浦トレセン・萩原清厩舎へ入厩しました。

11日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「先週の金曜日に入厩していますが、天栄を経由したとはいえ長距離移動でしたから堪えないか心配していたんです。そのため慎重に動かすようにしていたものの、幸いにもそういった心配事はなかったので、こちらでの調整を少しずつ進めています。前日にガルヴィハーラが入りましたので一緒に練習を行っているのですが、状況はまずまずですね。今朝は古馬に誘導してもらう形で外コースのダートコースをじっくりと走った後にゲートへ行きました。そこでも敏感になりすぎることはなく、序盤としては悪くないと思えます。試験をどのタイミングで受けるからはまだ決められませんが、まずは明日も練習してみて、その状況を踏まえつつ判断していきたいです」(萩原師)

4/13  萩原厩舎
13日にゲート試験を受けて見事合格しました。

「引き続き木曜日にもゲート練習を行っていたのですが、修正点は多少あるものの悪くない形でこなしてくれていました。これならば試験を受けてみてもいいかなと思えたんです。それでさっそく今朝受験してみることにしました。結果は見事合格。うまくいきましたね。当初は早くて5月頃の入厩かなということを早来と話をしていたのですが、それを少し前倒しさせてもらった経緯があったんです。その分だけ体力的に対応できるかどうかをいくらか気にはしていたものの、こちらの心配をよそにうまく対応してくれたので頼もしいですね。そうは言ってもまだ線が細く如何にも2歳の牝馬という感じですから、おそらく一度放牧に出して乗り込み期間を設けることになると思います」(萩原師)

同厩舎のガルヴィハーラと移動して、一緒にゲート試験合格になったようです。

移動については萩原調教師が、
少し前倒しさせてもらった経緯があった

ということで厩舎都合と感じますね(悪い意味ではなく)

競馬に使う態勢を整える時間も十分にありますし、
これなら2歳新馬の開幕の東京戦も十分に視野に入ってくるかも!

今後は、天栄での乗り込みになりそうなので、
北海道で会えなかった分、天栄チャンスもうかがうところですが、
早期デビューに向けて頑張ってほしいです。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 キアレッツァ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.