さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 3歳4月 リフレッシュ中~ペースアップにも問題なく対応

投稿日:2018年4月16日

0

3月の競馬が10着でしたエンジェルウィングです。

その敗因については気持ちの問題ということになっていますが、
次に向けて心身ともに立て直していきたい期間です。

4/3  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出した後も特に反動は見せていませんでしたので、この中間から周回コースと坂路に入れて調教を行っています。坂路ではハロン16秒近くまでペースを上げていますが、堪えた様子も見られず歩様も特に気になりません。いい感じでリフレッシュできているようですよ」(NFしがらき担当者)
4/10  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込みが続けられており、坂路ではハロン15秒近いところも交えて調教を行っています。ペースアップにも問題なく対応してくれていますし、歩様に硬さが出てくるようなこともありません。速いペースを交えてこのままコンスタントに乗り込んでいきたいですね」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

次の競馬に向けてペースが上がってきたところです。

レーススケジュールを確認すると、
3歳限定&牝馬限定の500万下ダートは2鞍。

5/6(日) 京都 ダ1400
5/12(土) 東京 ダ1600

どちらかに照準を合わせてくるような気がしていますが、
今週の更新でわかってくるかも。

もしかしたら東京観戦チャンスと淡い期待を持ってます(笑

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.