さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 4歳3月 今週の中京競馬に出走予定

投稿日:2018年3月21日

0

先々週に帰厩したチャームクォーク

前走から約2ヶ月で競馬へ。
この間隔で競馬に向かえるようならチャームクォークとしては一歩前進。
そんな中で最終追いきりです。

3/21  大和田厩舎
21日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒0-51秒5-38秒4-12秒8)。
「先週の火曜日に少しスクミの症状を見せましたがその後は大丈夫でした。先週の追い切り後も週末の調教後も、今週の全休明けの火曜日も変わりない様子を見せてくれましたので今朝再び追い切っています。変に気負わせると同じことになりかねませんからポリトラックコースにて単走追いです。右への張りは多少あるものの極端なものではなく、この馬としてはまずまずのバランスで走れていましたので悪くないでしょう。体質面、そして気持ちの面を考えるとついついソフトなあたりで競馬をさせたほうがいいのではないかと思いがちなのですが、レースではむしろしっかりと接して動かしていくようにしたほうがいいのではないかという印象を抱いています。それで、第3場の中でそのイメージに近い人を探った結果、今は関西に拠点を置いている中谷雄太ジョッキーにお願いをすることにしました。馬のことをよく見て察しながらしっかりと動かそうとしてくれるジョッキーなので、彼のリードにも期待したいと思います」(大和田師)
24日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に中谷騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

先週は軽くスクミの症状を見せたもののその後の調整に影響はなく。
まぁスクミはあるものとして接していかなければの馬なので。

先週の水曜にポリトラック。日曜はウッド。
そして今日はポリと、
この馬なりにレースに出走する態勢は整ったというところでしょう。

今回は距離短縮してのチャレンジの1戦。
大和田調教師のコメントにあるように、積極的な競馬をしてどこまでやれるか。

騎手については減量若手騎手かなと思っていましたが、
むしろガシガシと行くくらいのイメージで中谷騎手とのコンビに。

大和田調教師の管理馬でここ2年くらいで1度だけの中谷騎手だったので、
これはクラブ主導な感じかなと。

コメントにあるように騎手のリードにも期待したいですし、
チャームクォークの走りにも期待。

想定頭数を見てもフルゲートは確実と思いますが、
積極的なレース運びをして、4角先頭のイメージで直線どこまで。
そういうレースが見れればいいかなと思います。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'15 チャームクォーク

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.